気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今年を振り返る〜2023 皆様ありがとう

こんにちは、きさらぎです。

今年1年を総括する時期になりましたね〜。

皆様大掃除とかしてらっしゃるのでしょうか。

うちはですね、とりたてて大掃除をするとかゆーつもりはなくてですね、いや、そういう人って「常々キレイにしてるから〜」ってことでやらないっていうのが多いですけど、単にやる気がないだけであります。

たってこんなに寒いのに、掃除なんてやってられないですよ!

やるんならもっとあったかい時期に!!

(と思っていたにもかかわらずこの秋に何もしなかったのです)

 

ま、それはそれとしておいておいて、わたくしのこの1年がどんなものだったか、せっかくブログをやってますので振り返ってみたいと思います。

 

今年の見通しとしては、色んなところへ出向いて、ここではない別ブログをガンガン更新して楽しむ!という目論見があったのですが、蓋を開けてみたらどうですか、例年よりは活動的に動きましたが、更新はなかなかならなかったですねぇ。

これはやっぱり娘の部活の保護者会の仕事が影響したのではないかと…。

あ、あと、私自身が休みの日には休むってのを優先したせいもありますね。

当初は頑張ってたんですけど、やっぱり休日にはお昼寝がしたくてね。

 

それでも、ほんとに今年は様々なところへ行けました。

コロナ明けというのもあるかもしれないですが、でも「行ってみよう!」と思い切れた部分があったように思います。

どこかに出かけるとこちらにアップしてたので、その記事を連ねてみますと…

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

できることなら泊りがけで旅行、なんて行ってみたいものですが、時間も予算もなかなか難しく…そんななかでも、これだけアクティブに動けてわたくしは満足です!

最も印象に残っているのは、やはり平泉ですかねぇ。

スケールが違いましたね。

もっと時間をかけてじっくり見てきたいものです。

 

それから、映画も見に行きましたね。

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

 

おお!すごい!

映画館に6回も行ってるではないか!!

タダ券もらった1回分もあるからねー。

でもあとは「翔んで埼玉」見に行きたいんだよな。

来月行こう。

映画はそれぞれ印象的な部分がありますね。

晦日には推しの映画の応援上映があるそうですが、告知されたときには既に仕事のシフトも決まっており、大体大晦日に自分だけ映画に行くとかゆー環境にはない(笑)

ということは、仕事でよかったってことかな?

 

あとはなんといっても、娘の保護者会で頑張ったり、受験について色々考えたりしました(まだ進行形だけどね)ね。

これも娘がいてこそ!

ほんとに娘には感謝です。

生まれてきてくれて、そして色んなことを頑張ってくれてるからこそ、親である私達も様々な経験をすることができてます。

ありがとうね、娘!

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

 

さて、じゃあ私の仕事の話は?ってことにもなりますが、ちょっと話したくないので割愛します(笑)

あんまり良いことばかりではなかったので。

 

仕事はそんなでしたが、ラッキーなことも色々ありました!

浜省ライブの座席が神席だったり、キャンペーンでホットプレートが当たったり!

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

 

予定外の出費が続いた年でもありましたが、概ね幸せな1年を過ごせたと思っています。

 

2023年のきさらぎを漢字一文字で表すなら…

 

「動」

 

ですかねぇ。

 

前述した通り、色んな所へ行って、色んな仕事をして、頑張って動いていた年、という感じがします。

例年、なんとなく過ごしてしまうばかりだったわたくしにとっては、こんなふうに「ことしの漢字一文字がすぐ浮かぶ」っていのは、かなり珍しいことです。

こちらのブログでも、何か話題があればアップするように心がけていましたし、その部分でも「動」は当てはまりますね。

 

そして来年こそは!

別ブログをどんどん更新していきたい!

ブロガーといえるほどまでなってみたいわ(笑)。

もちろん、こちらのブログもバンバン更新しますよ〜。

このあとを考えても、年越しの話題から私立高校の受験、公立高校の受験、卒業式、入学準備…と、春まで話題には事欠きませんよ!

 

というわけで皆さん、せひとも、来年もきさらぎをどうぞよろしくお願いいたします。

そして今年1年、大変お世話になりました&楽しませていただきました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい!

ではまた年明けにお会いしましょう♪

最後までお付きあい頂きありがとうございました(^^)