気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

東京旅行いろいろ(*^_^*)

皆さんこんにちは! 行ってきましたよ、と お き ょ お ! 22日の金曜日朝9時過ぎに出発、 順調に思えたものの途中毎月のあれが到来…。 ずっと車に乗ってて座った状態だったので 腹痛もそんなに気にならずにいたのですが、 お昼ご飯を食べようと寄ったSA…

元気です

こんにちは。 前回ずいぶんと下がりぎみな記事をアップしたみーさんですが、 いやー、 とりあえず、元気です。 ご心配おかけしまして。 すみませんでした まあ前回リセットしてからほぼ一ヶ月、 またそろそろリセットの時期になろうとしていますが、 たぶん…

白河城!でも…

体育の日。 まさかと思ったのですが、 旦那様ホントに行きたかったらしく、 なんと福島(栃木の一歩手前)の白河城に行ってしまいました! 毎度のことながら、 出発はお昼前(笑) とーぜん到着は夕方前になりましたが、 高速道路をすっ飛ばしていざお城へ …

久々に休日満喫

最近畑に精を出している旦那様。 出勤前と夕飯後の畑の見回りに始まり、 休日といえば一日中畑で過ごしているようなものです。 おかげで野菜は不自由せず家計的にもとても助かっているのですが、 なんだかおいてけぼり感のあるワタクシ。 娘は一緒に外に出て…

気をつけよう

40歳。 そんな若さでも、 病には勝てない時がある…。 この前の連休の初日の夜、 珍しく店長からメールが来ました。 何だろうと思って見てみると、 なんと会社の社員さん(39歳)の実のお姉さんが亡くなったとのこと。 詳しい話は聞けませんでしたが、 その兼…

歳を重ねると

歳を重ねると、 新しいことってなかなか出会わなくなりますよねー。 SL見に行ったり、 鍋イベントに行ったり、 流鏑馬見に行ったり。 まー、休日何もしていないわけではないのですが。 特に更新するような話でもないかなーと思ってしまう。 仕事も、 何年…

あともう少し…

あと少し あともう少しで手が届きそうだけれど 所詮あなたはステージの上の人 観客席からいくら声をふりしぼっても あなたにとっては大勢のファンでしかない だけれども あなたを愛しく思うのです あなたの声 しぐさ 表情 歌う歌 どれも見逃さないように忘れ…

断水騒動

先日の断水疑惑は運よく断水を免れましたが… 23日の夜です、 仕事中、週休の店長から電話があり、 なんといよいよ寒河江市も断水になるという情報。 母に連絡する前に携帯でいろいろ検索したら、 どうも夜11時から断水になるらしい。 その旨母に電話すると…

断水疑惑

いやぁ、珍しく全国ニュースになってます、山形。 うーん、 雨、ひどかったんですよー。 一晩中雷雨で、 朝になっても土砂降りで。 小学校のグラウンドの水、側溝から溢れて植え込みの切れ間から道路に流れてきて、 おかげで靴が水浸し、靴下も濡れました。…

10th Anniversary

えー、7日、 記念すべき10回めの結婚記念日でございました。 豪華な夕飯でお祝い♪ といっても、 御刺身とローストビーフをスーパーで買ってきて、 ワインで乾杯したくらいなんですが(笑) たまにおいしいデザートも食べたいなぁと、 一個100円もしないプリ…

恋文

愛しくて でも手は届かない いくら願っても その隣にすら行けない 顔を見れば切なくて 声をきいたら胸が苦しくて 愛しくて でも届かない 触れられない 早く逢いたい 例え存在に気づいてもらえなくても 逢いに行きたい なーんてね(笑) 早く8月31日になあれ♪…

やっと(^-^)

クリスマスから早半年…。 買ってもらうと言い続けるも、 予算的・性能的・デザイン的にゴーサインの出る品物に出会えず、 繰り越し続けていた約束の!腕時計!!ついに買って頂きましたぁ~~~~!!!! イオンとかねぇ見たりしてたんだけどねぇ なかなか…

経済的に成功??

今朝の夢の話です。 新築した家の中に、 蛇が侵入してきたとゆー夢を見ました。 でも侵入してきたところは旧宅の縁側のイメージで、 蛇は一匹でなく三匹もいてΣw(゜o゜)w しかも実在しないもう一人の娘(実在する我が子より小さい)が、 スリッパ履いて三匹を…

フウセンカズラ

去年、甥っ子のお宮参りについてった娘が八幡様からもらってきたフウセンカズラの種。 旧宅解体跡地にまいてみたのでしたがなかなか芽が出ずもうだめかなぁなんて言ってたところ、 ここにきてやーっと顔を出してくれました(*^_^*) まともに耕すことも土壌改…

あれっ?終わっちゃった?

うん? あと二日、ありますよね?ゴールデンウイーク…。 うん、やっと今日の昼から休みだし、 さぁゴールデンウイークはこれから! のはずだったのですが。 東京に住む姉一家は用事がはずせなくて今回の連休は来れないって言うし、 地元のお祭りのある明日ま…

体調

体調なんでしょうか…。 前回のブログではまた後ろ向きな発言てんこもりでしたが。 いやぁ、先週火曜から突如体調崩しまして。 日曜は旦那が吐き気に襲われてひどいめにあってたんですが、 一日おいて火曜にわたくしの方に症状がでまして。 お腹がすかない、 …

自己肯定

本屋さんで、 仕事も人間関係も面倒くさいと思ったら読む本 とかゆー感じの本を見つけました。 パラパラと読んでみると、 正に私の心を描いたかのような内容。 所持金がなかったので(笑) 図書館に入ってるかなぁ?とか言いながら買わずに帰ってきましたが…

復活です

おかげさまで。 なんとかやっております。 疲れてたんでしょうねー。 仕事は何とか行ってましたが、 家に帰っても笑う気力もなくて。 ある日、 夕飯にギョーザを焼いてガンガン食べ、 茶碗を洗ったら早々と部屋に引っ込み寝てしまいました。 翌朝は早目に起…

楽しくないんです

楽しめるように頑張れぱいいとは思うのですが…。 そうしようという気力もなく。 多分疲れてるんだとは思うんです。 母と暮らすようになって家事の負担は随分と減り、 このまま今まで通りの食欲だと完璧太るなと危惧しておりますが、 平日の休み、 娘が保育所…

6畳の和室(仏間)

なんじゃかんじゃ物が置いてありますが…わが家の和室です(笑) 最近の家に多い、 柱の見えない洋風な和室は好みでなかったので、 希望を伝えて真壁和室にしてもらいました。 でもやはり予算の都合で(^-^;間取りに余裕がなく、 6畳でやっと。 仏壇用の座布…

いー天気です!

昨日は久しぶりに雪が降ってびっくりしましたが… 今日はとてもよいお天気で、 周辺に見える山々もすごくキレイです! 写真は寝室から撮りました。 寝室脇に書斎があって、 角部屋なので景色を楽しむためにわざわざ窓を角に寄せてもらったのですが、 結局裏の…

まとめて近況

えー、 毎日毎日、 それなりに色んなことは起きてはいるのですが。 なかなか文章に起こせないですね(^-^; ここんとこ、 仕事関係のことで忙しいです。 年末に入籍した社員さんが体調不良でしばらく出て来られなかったり、 その方の披露宴が今月なので 他の社…

夜の雰囲気

板張り勾配天井第二弾(笑) 夜、照明をつけたところの写真です。 板張りにしていない普通の天井部分にも照明(ダウンライト)があるのですが、 壁につけているブラケット照明の方が雰囲気あるので、 明るさがそんなに必要でないときはこんな感じにしています…

アラフォー

おはようございます。 昨日からアラフォーの仲間入りを果たしたみーさんです(^^)v 今日は家族全員お休み。 なのでのんびりしてベッドの上から写メをパチリ。 旦那こだわりの板張り勾配天井です。 これを見ながら眠りにつくと なんだか贅沢な気分になります。…