気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び頑張るぞ

ついこの間に修了証書をもらったばかりのように思うのですが。 宣言通り、この夏も英会話やりますっ! 開講は来月、 また会社の斡旋で、きちんとやりゃー半額援助してもらえるやつです。 でも、半年前に、次回やろうと思ってた講座が今回無くなってしまって…

ブログの意味

ツイッターは手軽に何度も更新できていいけど、 日常を記録に残すには やっぱりブログなんだなぁ。 最近ツイッターばかりやってたことを悔いてみる。 長い文章構築するのが大変になってきてる。

仙台地デジ土産

仙台へ地デジテレビを偵察に行って、 途中のサービスエリアで食べた牛タン丼にのってた「青唐辛子味噌」。 すごく辛かったのですがおいしかったので急遽買って帰ることに。 ついでに実家にも買ってきました。 「牛タンによく合う」って書いてありましたが、 …

お誕生日なので

旦那の、亡くなった母上のお誕生日だったので花を飾ってみました。 存命なら73歳。 時はあっという間に過ぎるものですね。 実は昨日はもっと花が少なかったのですが、 あまりに寂しかったので今日足しました(笑) 母の日にも何もせずにすみませんでしたf^_^;

いよいよ動くのか

皆さんはもうお済みですか? 地デジ化…。 ええ、何を隠そう、 うちはまだですよーっ。 人づてに聞いた話では、 新しいテレビを買った翌日にあの地震に見舞われ、 倒れて壊れたのでまた新しいのを買ったら、 今度は一ヶ月後の余震でまた壊れちゃったって人が…

教えてください

教えてください。 記事管理画面で出る「参照数」って何のこと?

弘前城日帰りっ!!

娘の隣で布団に入りながらケイタイで投稿致します(笑) いやー、ゴールデンウイーク、でしたね!世の中! 私の休みは、29日と2日の二回だけ。 連休はありませんでした(泣) しかも29日は祝日ですが 2日って…カレンダーでは平日じゃないですか…(泣) さ…

あと二日(ってか日付変わったからあと一日)

あと二日でブログ開設6周年です。 という、 メールが今朝届いてました。 そう、 あれからもう六つも歳をくったのね、わたし…(-.-;) あの時は夫婦揃って無職で(!) 二人でハローワークまで散歩しながら通う日々でした(笑) ん、違うな、 わたしは4月下旬…