気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な行為なのか?

またネットでいろいろ調べていて、 ちょっとあれ?って思ったこと。 ザクロジュース=女性ホルモンのバランス改善によい と思っていたが、 ザクロジュース=エストロゲン様物質で女性に良い ということは、 エストロゲン=子宮内膜を厚くする ↓ 子宮内膜症で…

やっとだよ!!

やっとですよ、やっと! やっと、うちの店長がGOサインをだしました! 今日の入社希望面接者3名、 一番手の彼女にGOサイン! しかし入社予定は来月後半だそう…。 中旬に本社から監査が入るから、 そのあとにしたいらしい。 今すぐにでも入社してほしい…

びっくらこいたよ~

びっくりした…。 今日もネットでちょこっと「ザクロ」検索したら、 わたしが買ってきた商品と全く同じものが なんと2000円強のお値段で販売されているではありませんか!! あたし買ったとき… おっきいドラッグストアだったけど… 714円(税込)だった…

ザクロジュースなるもの2

昨日、マグカップにティースプーン二分の一杯のザクロ濃縮エキスを お湯で溶かして飲んだところ味がなく、 蜂蜜を入れてごまかして飲みましたが 今日はお猪口にティースプーン一杯をお湯で溶かして飲んだところ、 かなりおいしかったです。 甘酸っぱい。 も…

今日買ったもの

今日一日で買ったもの ショーツ 780円 ザクロ濃縮エキス 700円くらい 野菜の土 250円 野菜の種 150円くらいのをふたつ 蛍光たすき 800円くらい 車に置くダストボックス 500円くらい 会社ではく靴 2100円 バレーシューズ 1500円 と…

ざくろジュースなるもの

ここのところ不妊関係のサイトを検索して見る事が多く、 その中で「マカ」や「ざくろジュース」、 果ては養命酒までも効果があるという記事を目にした。 養命酒は血行が良くなるから体調も良くなり、 冷えによる不妊に効果があるらしいということだったが、 …

落ち込み中なので簡潔に。

土曜日: おととしから壊れたままのDVDプレーヤー(レコーダーではない)を、 とうとう修理に出しに行った。 このときのなんだかんだもあったのだが 書く元気がない。 新しくオープンしたヨークタウンの大型書店に行った。 婦人科の病気の本を立ち読みし…

今日は働いた(ほう)。

今日は休みでした。 起床こそ、 宅配のおじさんのチャイムで飛び起きたけど (しかも布団から抜け出したままのパジャマ姿ででたけど)、 いろいろと作業をこなしましたよ。 まず、洗濯しながらブランチ。 一度終わってからシーツを洗濯。 台所に溜め込んだ洗…

ヤクルト

古田さん、やめちゃうんだって? 昔からちょこっとファンだったので残念…。 でも今度はテレビでよく見かけることができるかな???

女性専門外来に行ってきたぞ

やっとこの日がきました。 7月下旬の不正出血、その後生理あり、 普通に戻るかと思いきやなかなか排卵しなかった状況で、 よっぽど先日の休みに他の病院へ行こうかとも思ったのですが、 なんとなく体温も上がりかけてきたので今日まで待ってました。 まず、…

敬老の日

先日、 店長が休みの日を狙って 敬老の日の買い物をした。 敬老の日といっても、 実家の祖母くらいしか贈り物をする相手はいないのだが まぁそれだからこそかもしれないが 毎年何がしかプレゼントをしている。 今の職場に勤めるようになってからは職場で購入…

只見線?磐越西線?

どーにかしてSLに乗りたいわたしたち夫婦。 只見線に乗ることが出来たらいいねぇって言ってたのだけれど、 日程的に只見線に挑戦するのは無理そう…。 ということで、 現実的な案として、 磐越西線のC57を目指す計画が浮上。 これも只見線と同じ11月の予…

D51!!

陸羽東線全線開業90周年を記したイベント、 「SLのD51走っぱよ~キャンペーン」(勝手に命名)に行ってきました。 何しろ終点の新庄駅はウチから遠いので、 朝九時に出発。 なんとなく流れで舟形の東長沢駅(通過駅)で待ち構えることになり、 真夏の…

今日一日

一日おきの休みで、 私のプチゴールデンウィークは今日で最終日です。 金曜休み、 土曜出勤、 日曜休み、 月曜出勤(早出あり)、 そして今日火曜休み。 明日からは土曜まで連続勤務。 日曜はまた愛するだんなさまと休みが重なるので、 新庄までSLを見に行…

日本一の芋煮会

今年も行ってきました、日本一の芋煮会フェスティバル。 今回は例年になく涼しい気候の中での開催。 雨が降るでもなく太陽が照りつけるでもなく。 いいあんばいでした~☆ そして今回からは整理券制が導入され、 整理券をもらった時間帯によって芋煮配布の呼…