気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今日は働いた(ほう)。

今日は休みでした。

起床こそ、

宅配のおじさんのチャイムで飛び起きたけど

(しかも布団から抜け出したままのパジャマ姿ででたけど)、

いろいろと作業をこなしましたよ。

まず、洗濯しながらブランチ。

一度終わってからシーツを洗濯。

台所に溜め込んだ洗い物をやっつける(溜めるほうが悪い)。

虫が湧いてそうな生ゴミを片付ける

(既にゴミ袋に移していた分と、三角コーナーの分)。

魚焼きグリルを洗う。

りんごがミソになりかけてたので

ジャムを作成。

リビングにいつからか溜め込んでいた、

市報やゆずの会報や請求書や郵便物を分類し、不要なものは処分する。

(ここで燃やせるゴミが合計二袋になった)

ちょこちょこお茶を飲みながら、

お腹がすいたのでおにぎりを一個食す。

たたんだらそのままになっていた洗濯物を、

チェストにしまう。

部屋全体の掃除機かけ。

ついでにトイレの換気扇にへばりついていたほこりも吸う。

明るいうちに燃やせるゴミを集積所へ運ぶ。

実家から電話があり、

買い物を頼まれたので

自宅用の買い物もあわせてスーパーへ買出し。

実家へ届け、

お茶のみ話をして、敬老の日のプレゼントを祖母に渡す。

暗くなったので帰宅し、

だんなが帰るまでの間、

トイレ掃除とお風呂掃除。

ついでにトイレマットと便座カバーとお風呂マットも洗濯。

夕飯の支度(豚丼・大根としめじと豆腐の味噌汁・つるむらさきのおひたし・値下げされてたスープぎょうざ)。

いやぁ、

休みだというのにこんなに働いてしまいました。

専業主婦さんは毎日お部屋をぴかぴかにしなくちゃいけなくて大変でしょうね。

兼業でよかったわ。

でも夢は専業主婦だけど。

欲をいえば

床の水ぶきと部屋の隅に固まってるゴミの山の分別・処理をしたい(これはだんなが持ち帰ってきたもの…)のだけれど、

今日はそこまでいきませんでした。

うーん、疲れた。

明日のお昼の準備もしたし、

あとは前髪切ってマニキュア塗りなおして寝ようっと。

ああああああ

明日は店長がいるよ…

いやだよ…

休みたいよ…

トンズラしてだめかなぁ…

仕事行きたくないなぁ…

やだなぁ…(泣)