気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでます

昨日何軒かアパートを見てまわったのですが、 いいなぁと思った部屋に洗面台がついてなくて…。 困ってます。 毎朝お風呂場で歯を磨いたりひげをそったり顔を洗ったりするの? それとも台所で?? どなたか洗面台のない部屋での暮らし方を教えてください…。

くえっくえっくえ♪

朝食はいつもどおりトースト。 今日はとろけるチーズバージョンでした。 昼食の前に休憩室でエンゼルパイを一個失敬。 だんなさまのパーカーを一枚購入して(500円也) 帰宅するものの食料がないのでとりあえず スーパーカップ(カップメン)を食す。 洗…

「長い長いさんぽ」

だんなさまに注文していたコミックが、 今日おうちにやってきました。 だんなさま、ありがとう。 幻の雑誌「かわいい!」に連載されていた 飼い猫との生活を愉快に描く「ゆずとまま」の完結編。 「完結編」の意味するところは…。 ずっと 著者である須藤真澄…

毎日の楽しみってブログかも♪

毎日(ほとんど)かかさずやっていること、 それはお気に入りのブログのチェックです。 最近はなんだか読んでるばっかで あんまりコメントすることもなくなってしまったけれど でも毎日チェックしているのよ♪ うちのブログに顔を出してくださった方や、 日本…

ゆずのチケットきましたで~。

なにやら立派なチケットが届きました♪ 席はアリーナ1×列目、△番と□番。 だいぶ端っこの席のようで…。 でもゆずのふたりが走って来てくれることを信じて、 楽しみにしたいと思います! ツアーのブログを見ると、 順調に進んでいるようでよろしいですな(^^…

CD焼きまくり!

今日は一日、 パソコンでCDづくりをしてました。 昨日からゆずのニューアルバムを焼いてたんだけど、 どうも調子が悪くて…。 だんなの分と2枚焼いた後でノイズがはんぱじゃなく入ってることに気づき…。 CD-RWに焼けばよかったのですが買ってきたのは…

かすったような かすってないような…

ゆずの「リボン」全曲セルフライナーノーツを読んでいたら、 浜省っぽい歌詞だなぁと前におきつみが感想を述べた曲「陽はまた昇る」について、 「レコーディング中に浜田省吾さんブームがメンバーの中で起こった」と書いてあった。 しかしその影響がでてるの…

ゆずの「リボン」でました~。

昨日の新年会の帰り、 TSUTAYAへ寄って入手してまいりました。 初回限定版、全曲ライナーノーツとメイキングのDVD付き。 一応だんなさまとCDの方はききまして、 DVDはまだ、ライナーノーツもまだ。 印象としては、 バラードがあんまりないよ…

未知さんへ

こんなのです→

連休でした

実は昨日今日と連休だったわたくし。 昨日は実家の留守番をしてました。 夕べ、だんなが 「今日は仕事すらんなねがらパソコン使わせでもらう」 というので何かと思ったら、 とある納入先で 「去年一年分の納入書籍の出版社・著者・購入日・購入した先生の載…

ゆずの声

ゆずファンの皆様へ ゆずが毎週火曜、 ラジオ番組内でコーナーを担当しております。 FMです。 夜です。 先生(講師)役です。 興味ある人はチェックしてみてね。 ゆずのサイト内で ニューアルバムについてのトークがきけます。 ポッドキャスティングです。…

新年会間近~

会社の新年会が来週開催されます。 今年はうちの店舗が余興の当番なので 衣装を揃えたり踊りの練習をしたりしているわけですが…。 問題なのは「着ていく服」です。 去年は舅からのありがたいクリスマスプレゼント「現金」を元手に、 ジャスコめぐりしたり仙…

二つの愛の物語

浜田省吾の楽曲を基にした 二つの短編映画が公開されていることを、 一体どのくらいの方がご存知でしょうか。 この情報を初めてきいたとき、 予算もないし仙台まで行かなくちゃいけなくなるし 今回は残念だけど見に行けないな と思っておりました。 しかし。…

正月気分はそろそろおしまい

三日からはおきつみはお仕事です。 普通にでかけて普通にお仕事。 入荷がない上 正月やら雪片付けやらで店はヒマ。 午後からすこし混んだけれど、 福袋の売れ行きはさっぱりでした。 気が抜けたのか正月ぼけなのか、 正月早々レジで過不足だしちゃうし…。 な…

二日:舅の顔 三日目

なんだかんだ忙しい正月です。 この日は 舅のお年始まわりが終わり次第雪下ろし。 社長宅へお年始に。 姪っ子にお年玉がわりにどこかの福袋を。 長女夫妻からお年始をもらってしまったので お返しを(次女一家にもお年始を)購入。 買ったものを渡しに実家へ…

元旦:舅の顔 二日目

さぁ年が明けまして、 朝起きて機嫌が悪いのはおきつみです。 なにしろゆうべのだんなの酔っ払いっぷりに 酒豪のいない環境で育ってきたわたくしには対処しきれない部分がありましたので。 そんなもろもろをだんなが覚えているはずもなく。 新年早々二日酔い…

年末の様子

やっとブログに戻ってきました。 皆様、あけましておめでとうございます。 いやぁ、 年末年始、お疲れ様でした。 仕事をしない年越しってこんなにも疲れるものなのですね、 おきつみはぐったりです。 年末、大晦日は午前中だけ仕事でした。 で、帰ってきて洗…