気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も間に合った!

間に合いました、 通信教育の課題提出!! 娘が昼寝をしてる隙に 最後の課題を解いて送信♪ 三回分課題があるのですが、 最後のがやっぱり一番難しくて、 リスニング問題を何度も何度も聞いて回答しました…。 それでも間違えた問題があった(T-T) んでも、今回…

なんで残してあるんだろな古い橋

米の粉の滝ドライブインにて見ることができます。 手前の低い方が古い橋、 奥の高い方が現在使われている橋です。 草が生えて使われなくなってからの時の経過を感じさせる橋でした。 橋まで下りて行けるのか? 草丈が高くて伺い知ることができませんでした。…

北前船!!

先日、復元された北前船(木造船)が 山形は酒田港に寄港しました! たまたま旦那との休みが合ったので、 娘引き連れて酒田まで(見るためだけに)行ってきました! 他の日は船内を見学したりできたのですが、 この日はちょびっと航行するということで見学は…

3年ぶりのゆず!!

そう、妊娠中にも関わらず 「産んじゃったらしばらくライブなんて来られないから」と 大きいおなかで参戦したのはもう3年前。 ライブの二ヵ月後に出産した娘ももう3歳になりました{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} そしてここのブログでも ゆずネタは3年ぶり? …

ゆず東北ツアー 山形公演に参加してのツイート集

ゆずの東北ツアー、初日の山形公演に参加できました。 一夜明けての、わたしのツイートをまとめてアップします。 ゆずのふたりは、また山形に、東北に来てくれるって約束してくれました。1481人じゃなく、一万人って言える場所で。そして、音楽を通して被災…