気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金螺旋の謎〜謎は深まるばかり

こんにちは! やっと見てきましたよ、「ネメシス〜黄金螺旋の謎」! 本当ならもっと早く見に行けたのですが、旦那に聞いたら旦那も行くというのでタイミングをうかがっており…本日珍しく平日に休みを取っていたのでここは逃す手はあるまい!と意気込んでいた…

マジックグリル2回目!相変わらず素晴らしい

2ヶ月ほど前に入手した人気のホットプレート、「マジックグリル」(JF-MG02-B)。 思いがけず我が家にやってきてくれた高級品でしたが↓ humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.com この度2回目の登板となりました。 (1回目の様子はこちら…

中学生娘に好評!ポケットサンド作ってみた

我が娘の中学校は、ほんの数年前まではお弁当持参だったのですが、今ではありがたいことに給食があります。 ところが。 だからといってあぐらをかいていると、突然やってくる「お弁当の日」。 だいたい、何かの大会があって生徒数が減るときとか、行事があっ…

馬肉ですき焼き!?試してみたら

馬肉ってどのくらいポピュラーなんでしょう? 人生で何度食べたことあるかな? うちの旦那はけっこう珍味好きなのでこういう系もよく試している人間なのですが、馬肉といえば「馬刺し」が定番ですよね。 昨年末は大晦日に馬刺しを食べたりした我が家、今度は…

我が家の桜は一週間遅れ

前回の記事で桜などに雪の積もった様子を載せましたが… おーい!わたし、桜が咲いたことここに書いてなかったじゃーん!! humikisaragi.hatenablog.com ってことで、今回は桜のお話です。 前回の記事を読んで頂いた方は我が家の桜が既に咲いていることを御…

春の花に積もった雪

日曜の朝ですよねー、雪積もりましたね! 皆さんのところはいかがでしたか? 入学式の日に吹雪…なんてこともままあるこちら、土曜日が入学式でその翌朝にまさかの積雪でした。 雪の予報は出てましたが本当に積もるなんて思っておらず。 珍しく娘も私も旦那も…

ちぎらくん見てきての突っ込みたいトコロ

娘が見たいと言っていた「なのにちぎらくんが甘すぎる」という映画を見に行ってきました。(ほんとは「ちぎら」は漢字) なにわ男子の子が主演(いや、ヒロインの子が主演か?)なんですよね。 ヒロインの子とかもわたしは知らない…。 とりあえず校則で保護…

どうなるチューリップの株分け

数年前から植えっばなしのチューリップ。 植えた当初の写真。 知ってるんですよ、知ってるんです。 球根を大きくするために肥料をあげなきゃいけないとか、一度掘り起こしてからまた植え付けしなきゃいけないとか。 でもね、なかなかね、ならないわけなんで…

新年度!ブログネタ帳買いました

いよいよ新年度ですねぇ。 娘もとうとう受験生…。 娘は毎年順調に進級しますが、大人ってなんにも進歩が感じられなかったりしますよねー。 私の仕事もパートですし(上に上がる気ゼロ。頑張りたいと思えない)、旦那の職場も社長以下皆平社員な感じですし。 …