気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていくうえで大切にしているものについて

こんにちは、きさらぎです。 今回のタイトルはなにやら重々しいものにも思えますが…なんのことはない、「お金を優先するか、私生活を大切にするか」の選択の話です。 今年もあと一ヶ月で終わり、また新しい年がやってきます。 土日祝日がお休みの職場の方は…

タダ券で見るはずだった映画「ミステリと言う勿れ」

こんにちは、きさらぎです。 実を言いますと、この記事書くの、2度目です。 1回目、せっせと半分くらい書き綴ってたのに、どうも保存をしていなかったらしく、消えてしまいました!! その半分というのは、ON THE ROAD 2023 参戦翌日早朝から参加してきた…

利府に行ってきました〜多賀城跡と ON THE ROAD 2023 (その弐)

どうも、どうも、きさらぎです。 前回の続きを書きたいと思います。 ここにきて神社仏閣巡りしていたご利益がまわってきたのかと思えるほどの出来事です。 humikisaragi.hatenablog.com 休憩時間を見積もらないアホな計画のせいで時間がなくなってしまった私…

利府に行ってきました〜多賀城跡とON THE ROAD 2023 (その壱)

こんにちは!きさらぎです! 元気です! なぜなら、先週末、浜田省吾さんのライブに参戦してきたからです〜!! 旦那がファンクラブに入っていて、私はその同行者、今回はS席とA席があって、せっかくだからとS席に申し込んでいて見事当選しておりました!…

肉好きでないと焼肉バイキングはあんまり楽しくない?

こんにちは、きさらぎです。 先日、3か月ぶりくらいで別ブログの更新ができてちょっと喜んでます。 さて今日は、ちょっと、仕事関係の話。 仕事関係というと、ここでは愚痴ばかりでしたが、先日無事人事考課面談も終わり、そちらの面では気持ちの落ち着いて…

やっとお役御免!開放されました(笑)

こんにちは、前・吹奏楽部保護者会会長の、きさらぎです。 そうなんです!! やっと、保護者会会長の任から開放され、晴れて自由の身となりました!! いやぁ、やっぱりなんだかんだと大変だった…。 去年秋〜春まではね、なんてことなかったですよ。 冬にア…

素人の雪囲い〜あじさい〜

こんにちは、きさらぎです。 先日、あじさいの剪定についてのお話を書いたばかりですが、 humikisaragi.hatenablog.com 今回はそのあじさいの雪囲いをやったお話です。 あじさいを植えてから何年経ったことでしょう…。 初めて雪囲いをしたときは、一応ネット…

進路に関する説明会に行ってきた2023秋

※11月11日追記です 以下の分の中で、研修先がシンガポールという話は、学校の中の国際志向でエリートの方が行くものみたいです。 心配しなくてもうちのは可能性ありませんでした!ハハハハハ。 一泊で首都圏とかには行くらしい…。 こんにちは、きさらぎです。 先…

記念写真のために頑張った話

こんにちは、きさらぎです。 更新の調子いいです、ありがとうございます。 娘の部活の保護者会会長をやっていることについては以前も書いていたと思いますが、それに関してのお話をもうひとつ。 娘の部活、吹奏楽部の一年で一番のイベントというと、夏休み前…

今更ながらのあじさい剪定

こんにちは、きさらぎです。 え?11月ですよね?ってな感じの気温の日もあった今日このごろ、きさらぎはやっと、あじさいの花がら摘みを致しました。 ほんとはね、8月9月くらいにやるもんらしいです。 でもなんだかね〜忙しくてね~ほんで、そんなに真夏に…

結局子どもたちが頑張ってるってだけでおばさんは感動する。中学最後の文化祭。

こんにちは、きさらぎです。 11月ですね。冬目前ですね。先日タイヤ交換の予約を入れました。 さて、今回はタイヤ交換の話ではなく、先日開催された娘の学校の文化祭のお話です。 メインは合唱コンクールで、他には生徒の作品(絵画や新聞、表札など)の展示…