気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

貴重な記録ですが(笑)

このblogも長く続けておりますが、 この度思い直しまして、 仕事関係の記事を徐々に削除してゆくことにしました。 なんだか、 記録が赤裸々すぎるんで(笑) 一気に消すのは大変なので時間のあるときにちょびちょびずつやっていきます。 かるーくしか触れてな…

人生振り返ってみた。

今の仕事に就いて10年以上過ぎました。 産休と育休とったから、 実質10年まであと数ヶ月だけど。 夫婦二人とも失職して、 貯えも尽きる頃何とか就職した職場。 生活に困って、なので、 決してやりたくて始めた仕事ではありません。 時給が良かったんで、入社…

見えないもの

雨が降って 向こうでは太陽が差していて 羨ましく思えるけど きっと太陽からは虹が見えている そして虹に近づこうとしても 近づけば近づくほど 虹は見えなくなってしまうの 幸せというのも そんなものかもしれない なーんて思った、11月13日でした!

みさこちゃんのごちそう

みさこちゃんは、 幼稚園に通う女の子です。 仲良しのお友達は、すずなちゃん。 すずなちゃんは運動がとっても得意で、 鉄棒でぐるんぐるんなんてお手のもの。 なのにみさこちゃんはぶら下がるのがやっとです。 走るのだってすずなちゃんはすごく早いのに、 …

今年も行きました(^^)

ご報告が遅れました、 今年も行ってきました、ゆずライブ! いつもと同じ、仙台です。 去年早く着きすぎて暇してたので、 今年はゆっくりめに出発。 が、これが良くなかった。 開演間近に会場周辺についたため、 渋滞に巻き込まれました。 しかも、反対車線…

「おとうさんはウルトラマン」

おとうさんはウルトラマン学習研究社 みやにし たつや Amazonアソシエイト by 初めてかもしれない、絵本の話題。 子供が生まれるまで絵本なんてまったく縁がなかった(仕事で関わっていたことは除く)のですが、 次々娘が保育所やら図書館やらから借りてくる…

久々手作り

なんだか突然娘がお裁縫にはまってしまって。 付き合いで横にいる中、 はじっこが擦りきれてみっともなくなってた馬蹄クッションをリメイクすることを思いつき、 急遽ちくちく始めてしまいました。 既製品のクッションなので、 ミシンがけは無理、 手縫いで…

元気です。なんも変わりないです。

ご無沙汰しておりますが…。 いやぁ、特になんもなかったんですよ(笑) 普通に過ごしております。 近所で花のイベントやってたんでその花火大会行ったりしましたが、 うまく写真撮れず。 花火って難しいよね(^^;) あとは…あ、前の車に置き去りにしてきたクッシ…

福島いってきました。

二年ぶりに、社員旅行に参加してきました。 今回のコースは福島。 鶴ヶ城、大内宿、アメリカンスタイルのホテル、牧場、地ビール館といった内容です。 当初、集合時間が9時過ぎで、いつもとさして変わらず呑気に構えていたら、 前日出勤してびっくり、 なん…

ごめんね、クンシラン。

多分、10年くらい植え替えしてあげていなかったと思うんです。 独身の頃は、 実家住まいで外で作業できたからクンシランくんもきちんと植え替えとかしてあげてたけど、 結婚してアパート住まいとなると、 土やらなにやら広げる場所もなく、 たまーに水をあげ…

負けるな芝桜

先日作ったアプローチの、 石だけ置いて埋めてあった場所を改造して、 芝桜を植えてみました。 石をどけて、 培養土買ってきて、 二株植えました。 きっと一株が広範囲に成長するのだろうという勝手な憶測のもと、 離して植えました。 でも今年はそんなに急…

名前変えました。

ブログの名前変えました。 めんどくさがりが全面に出てるタイトルです(笑) 今後ともよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークらしく

珍しく、ゴールデンウィークらしいことしてきました! いつもなら姉一家が泊まりにきたりして ゴールデンウィークにはなかなか遠出はしないのですが、 なんと今年は(姪っ子が大きくなってしまったこともあり) 誰も遊びに来ないというので、 この貴重な機会…

一応完成

とりあえず、完成です。 枕木、隣の市の新しいおっきいホームセンターにあったんですよー! しかもちょっと安かった(^^)v でも、欲しいサイズが在庫5本しかなくて。 ちっちゃいのも一本足して、 砂利も買い足して帰ってきました。 汗だくで運んでくれた店員…

ブログ名

引っ越して一年以上過ぎて気づきました。 もう、夢の丘には住んでいないということに。 いや、夢の丘ってアパートの名前を元につけたタイトルだったんですよ(笑) さてどうするかな。 今度はどんなタイトルにしようかな。 一貫して続いてる話題とかもないし。…

アプローチ

本日のアプローチ工事の様子です。 旦那が開墾途中に発掘した石を並べてみました。(数日前やってたものを手直ししました) で、このあと枕木を探しに出掛けたのですが、 どこのホームセンターでもおいてなくて日没ゴールド。 ソーラーライト買ってきたので…

休日

四月は毎年、土日出勤になることの多い旦那様が、 平日に休みだったりします。 今日もそんな1日でした。 とはいえ、 一緒に出掛けるでもなく旦那様は畑の作業でずっとおんもで野良仕事です。 わたしはといえば、 娘を連れて車屋さんへ。 納車1ヶ月の無料点…

すっきりした1日

今日(といっても16日)は色々すっきりした1日でした。 まず、先月から行けずにいた映画を見に行けたこと。 子供の乳歯を抜きに行けたこと。 スマホが直ったこと。 今週末引き落とし予定の口座に入金できたこと。 ついでにホルモンバランスも境目だったっぽ…

直った!

直りましたよ、スマホ!!! いやー、なんだったんでしょう、 大変申し訳ないのですが、 スマホ自体の故障ではなかったようです…。 ショップの店員さんにきいて、 考えうる対応策を施しても直らなかったので修理に出したのでしたが、 今日返ってきたスマホを…

当たりハズレ

家電って、当たりハズレあると思うんですよー。 新品なのに、 すぐ故障するとか。 去年買ったスマホ、 買って3ヶ月で一度修理だしたけど、 また修理必要なようです。 自宅でネット見ようとしても見れない。 メールの送受信はできるのに、 電波状態示すアイ…

納車完了

納車なりましたー! えっへっへ、 ヴィッツのシエル、色はボルドー(←一番人気らしい)。 1000?だから踏み込んだときとかけっこう音するけど、 スピードのってしまえば静かに快適走行です(^^) 鍵を携帯してれば鍵穴にささずとも鍵はあくしエンジンはかけられ…

童話

童話、書き上げたんですけど。 原稿用紙にして19枚。 Wordで打ち込んだんですけど。 今すぐ応募できるものがないみたいで。 とりあえず見送りです。 ってね、ほんとはね、もっと長い、記事を書いてたんです、この件のね。 でもね、新規作成画面のね、次へ、…

思い立ったが吉日

ふと、夜中、こんな考えが浮かびました。 新しい家も建て(てもらっ)たし、 新車まで買っ(てもらっ)た。 意外と、私の念願って叶えられてるよなー。 ってことは、他の念願だって、 頑張れば叶えられるんじゃないか?もしかして…。 私の念願といえば、 そ…

いろいろありまして。

いつから更新してないかな? 実は、スマホが壊れまして。 買って三ヶ月なのに、壊れまして。 数日入院させてました。 基盤を交換してもらって、 その後は問題なく使えてるのでいまんとこ大丈夫です。 んで。 電子レンジ。 壊れた❗ スイッチ入れて二秒で火花…

何年ぶりかの樹氷!

突然、旦那が樹氷を見に行こうと言い出しました。 本気と思ってなかったんですが本気だったようで(笑) 急遽お昼から行ってみることに。 蔵王のスキー場からロープウェイに二回乗って、 地蔵山頂駅へ。 ロープウェイ、往復で大人2500円。 リフトに乗らなけれ…

ニューイヤーパーティー

毎年、この時期に会社のニューイヤーパーティーがあります。 仙台まで出かけて行って参加してきます。 毎年、何を着ていくか、頭はどうするか悩みどころです。 今年は、春に入所式用にイオンでスーツを新調したので、 とりあえず着ていくものは問題なし。 と…

明けましておめでとうございます

はっぴーにゅーいやー! 後れ馳せながら、 明けましておめでとうございます。 去年? 去年を振り返ると? 母と同居してかなり楽な暮らしを送りました(笑) 今年はですねぇ、 もう少し家事を手伝うべきかと …思ってはおります。 それとですね、 お腹を、もちっ…