気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

すっきりした1日

今日(といっても16日)は色々すっきりした1日でした。

まず、先月から行けずにいた映画を見に行けたこと。

子供の乳歯を抜きに行けたこと。

スマホが直ったこと。

今週末引き落とし予定の口座に入金できたこと。

ついでにホルモンバランスも境目だったっぽい(笑)

すっきりできたからなんだと言われそうですが、

すっきりが重なったのでなんか心が軽いなと(^^)

ちなみに夕べ久しぶりに垢擦りやって何だか体もすっきりです。

あ、残念ながら肉は落ちてないですねー。

銀の匙の映画のようにベーコンにしても美味しくはならないだろうな(;^_^A

いつぶりかわからないほど久しぶりに映画館まで足を運んで見てきたのは、

銀の匙という映画です。

農業高校の話です。

ゆずが主題歌だったので見に行きました(笑)

特典でCDついてる前売り買ったんです。

買ったからにはいかないと!

感想としては、

ものすごく面白い!って感じはしませんでしたが、

笑いあり涙あり。

若いっていいなぁと。

三十路過ぎてから「夢がないってことは …」のくだりは通用しないと思うけど(笑)

中学高校くらいの若者には励みになる台詞かなとは思います。

ただ、そこからちゃんと夢探して努力しないと、

私みたいな大人になっちゃいますからねー!

実家継げる、就職先あるとはいえ、

経営者になるのは大変です。

うちも自営業だったからわかるもん。

サラリーマンのが楽かも。

あ、これは私がパートで働いてる身だから言えるセリフかもしれません。

サラリーマンでも時間外労働だらけだったり、

理不尽な仕打ちを受けてる人はたくさんいるでしょうからね。

一長一短、それぞれですね。

さて。

すっきりの話から映画の話になってしまいましたが。

色々すっきりしたものの、

明日あさってあたり、

体調も変換期っぽいです。

そうです、やつがくるのです。

お給料日前に余計な出費したくないけどまぁ仕方ない…。

くるもんはくる。

お腹痛くならないといいなぁ。

早く次の休み来ないかなー。

休みの日って1日終るの早いよねー。

あっという間だよねー。

毎日これならいいのにって思うけど無理なんだよねー。

はい。

働いてるからこそ、

ご飯も食べられるし映画も見られるし新車にも乗れるわけです。

住宅ローンもね。

うん。

夢がなくてここまで来ちゃった人は、

与えられた仕事をこなして生きていかなくちゃね。

よし。

寝るぞ!

では皆様ごきげんよう

次の楽しみは…?

なんかあったかな?

花見か!

そうだ、それがあった!

予算かけないで楽しもう!おー!