気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前変えます。

正式に戸籍上名前が変わりましたので、 ハンドルネームも変えようと思います。 っつーわけで、 ブログタイトルも変わっております。 今後ともよろしゅうに。 さてこの十日間、 う~んいつのまにか十日間、 そんなに時間がたってしまいましたねぇ。 名前が変…

真夏日だったもんで。

お昼(といっても二時半だったけど)仕事から帰って、 どうにもこうにも暑くて仕方ないので ご飯食べるより先に扇風機をだしました。 今日は山形は真夏日を記録し、 かなりの暑さでした。 エアコンをつけるとガス代が大変なことになるので、 今年はあんまり…

今日は何の日???

今日は何の日??? それは、 わたしたち夫婦にとってひとつの節目となる日。 何かというと、 だんなが舅との養子縁組を解消するという 書類上の手続きをする日だったのです。 わたしは仕事もあったし、 舅と縁組を結んでいるのはだんななのだし、 わたしが…

ハエトリグサ

今日行ったスーパーで 食虫植物の小鉢が売られていたので、 思わず購入してしまいました。 わたしたち夫婦が選んだのは「ハエトリグサ」。 (¥525) 窓を開けると必ずハエが侵入してくるので、 たくさんとってどんどん成長してくれることを願っています。

調子は戻った…かも???

先月くるべきものがこず、 長いこと低温期ばかりが続いていたのですが このたびめでたく到来いたしました。 高温期に入ってからそいつが到来するまでの期間が ちょうど旅行と重なりそうで不安だったのですが うまい具合にそれてくれて 今日(七日)きてくれ…

珍しく生花。

結婚記念日でしたので、 アレンジフラワーを買ってきてみました☆ だんなさまはケーキを買って来てくださいました♪

二日目はぐったりで…

そんな感じで一日目は皆さんハイテンションで盛り上がりまくったために、 二日目のバスの中はぐったりムードでございました。 寝てる人が多く…。 八時半に出発したバスは 登米町の明治村へ向かい、 尋常小学校跡、警察署跡、能舞台を見て回って またぐったり…

宴会の夜

宿は南三陸の「ホテル観洋」というところでした。 ここは湾に面していて 全室海向きらしい(ガイドさんが泊まったのは山側らしい)。 ということで、この眺め→ うちの店舗は角部屋で、 窓を開ければウミネコが鳴きながら飛んでおり… 部屋からみえる養殖場の…

花と泉の公園

六月五日 月曜日。 社員旅行一日目、 まず岩手県は平泉町中尊寺にやってきまして、 お昼ごはんを食べました。 おもちが三種も並ぶ食事を終え、 宝物館を見学し金色堂を眺めその他もろもろ見ながらひたすら坂を下る…。 下る…。 下る…。 以前観光に来て 坂の長…

子つばめ。

金成パーキングエリアにて。

今日は自分のお買い物を…

来週、社員旅行があるということもあって、 最近欲しい物がたくさんあります。 社員旅行も三回目なので、 基本的なものは揃っていることは揃っているのですが、 やっぱり新しいものというのも欲しくなるもので。 上着(半そでや七分袖の服を着ていて寒くなっ…