気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン~!

みなさんガソリンいかがですか? こちら山形の震災の最大の影響は、 食品の品薄さももとより、 燃料不足!です! 震災時、 愛車に残っていたのはメーター半分以上のガソリン。 うん、 これなら一週間は間に合う! 一週間もすればガソリンもちゃんちゃんと入…

修了証書来ました♪

大地震があったので… 届くのかなぁと思っていたのですが。 思ったより小さめの、 通信教育修了証書が今日届きました♪ 英語の学習は継続が大事と書いてありました。 しかし、5月にゆずのライブに行くのでその予習でCDをきいたり、 最近は大地震のニュース…

地震

大きな地震がありました。 発生時、職場でレジをしていました。 お客様を駐車場に避難させ、 揺れが収まるまで随分長い時間かかりましたが、 収まったあとはお客様にはお帰りいただき、 社員は駐車場や店舗の軒下で、 雪を体に積もらせながら待機していまし…

掛け布団カバー♪

娘の掛け布団。 なんだかサイズの合うカバーがあんまり売ってなくて、 やっと見つけてもデザインがイマイチだったんです。 そこで、カット生地の安売りをしていたので、 それで作っちゃいました~(^^) ファスナーとかつけるのが面倒だったので、 紐を六本作…