気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の介護用ベッドでくつろぐ犬。

現在勤務先で休憩中です。 今携帯の待ち受けがこの画像なので、 急に思いたってブログにアップしてみました。 この犬がいなくなってしまったら うちの父はどうなってしまうことでしょうか…。

やっと休みだぁ!

今日はだんなが仕事ででかけて、 お昼ごはんにアパートへ立ち寄った時間まで爆睡してました(笑)。 「いい加減におきろ」と怒られました~。 いやぁ、洗濯機は一人で働いてたんだけどね。 まぁそんな感じでいつものごとく活動は午後から始まったわけですが…

光…

夕べは一生懸命光対応の設定をやっておりましたが うまくゆかず、 今日帰ってきてから 食事の支度より先にパソコンをたちあげて プロバイダに電話して問い合わせました。 一通りゆうべやった通りの設定を試したり、 パスワードの表示が間違って入力なってな…

にゅースリッパ

今度のスリッパはこれ! 秋用でございます。 「次の日ケロリ」 見習いたいですね! ちなみに現在光対応の電話線工事中でございます。 LANケーブルの長さが足りず買ってこなくちゃならないらしい。

ニットトランクス第二作~♪

また作っちゃいました。 だんなのニットトランクスです。 いや、 ゴムの伸びた古いトランクスを何枚も処分してしまったので、 作る必要があったのです。 今回は裾に模様縫いをいれてみました♪ 写真ではわかりにくいですが 水色と紺色の糸で柄をいれてありま…

ゆずの輪継続特典

ゆずの輪の継続特典が届きました♪ DVDです。 しかしまだ見ておりません。 そのうち見ます。 だんなが一緒に見なくていいんなら一人で見るんだけど… 見ていいだろうか…。 zzzz。

月山・地蔵池

こちらの写真は地蔵池というところです。 ここに月山荘という施設があり、 夏場はキャンプ用に場所を借りることができます。 志津温泉を利用するもよし、 月山登山するもよし! 近場ですがこんな綺麗なところに 一度一泊してみたいものですね♪ ちなみにこの…

紅葉狩り♪

今日はだんなさまと一緒の休日です! 季節は秋、 当初は大井沢というところのきのこまつりに行く予定だったのですが わたくしのねぼすけのためにお流れになり、 急遽月山へ紅葉狩りへ行くことにしました。 天気にも恵まれ、 空は青! その青に映える赤やオレ…

倒れてみるか!

いやぁ、めっきり寒くなりましたねぇ。 うちでもふつーにストーブをたくようになりました。 少しでも灯油の価格が下がってくれるとよいですねぇ。 さてさてそんなわけで、 どうやら風邪をひいたようです。 今朝からおかしくて。 昨日まではなんともなかった…

「大麦畑でつかまえて」わたしだけ?

さっき「大麦畑でつかまえて」の感想をアップしたので、 みんなどんな感想書いてるのかな~?と思って検索してみたら… あれ? 批判的なの、 わたしだけ??? なんつーか皆さん、 ずいぶんと大泉氏とあのドラマに「やられ」ちゃったようで…。 う~ん、 わた…

「大麦畑でつかまえて」

二三日前になりますが、 北海道の地元局制作のドラマ「大麦畑でつかまえて」が こちら山形でも放送されました。 夜中一時からの放送で、 お風呂に入っていたため (っつーかお風呂に入る前にゲームに夢中になってしまっていたため) 五分ほど始まりを見逃し…

光は大変!?

突然ですが、 みなさんのお宅はもう光ですか? うちはこれから、です。 始まりはセールスの電話。 ただいまキャンペーン中ですがこの機会に光にしませんかと。 しかしこれを申し込んだばっかりになんだか大変なことに…。 というのも、 案内の電話や確認の連…

急な出費は急にくる。

毎月赤字で暮らしているというのに、 さぁどうしましょう。 今月、家計がかなりピンチです。 まずだんなの車検が予想以上にかかってしまったのに始まり…。 この前のボーナスで少し残しておいた分では到底足りず、 だんなの会社の旅行積み立てをおろしても足…