気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

フェイスブック

ゆずのツアーブログがフェイスブックにアップされるというので。 とりあえず悩んだ末登録してみました。 でも友達もいないけど(笑) なぜか親戚ばかりがヒットする(笑) 今はフェイスブックをどう使うか検討中。 ここのブログもやってるし ツィッターもや…

ゆずライブ!!(辛口かも)

ブログ確認したら、 前回のゆずライブは夏でしたね~。 山形に来てくれて、 ほんとに小さな会場(県民会館!!)でやってくれて、 でもだからこそチケットとれなくて娘は連れていけなくて。 そして今回、 仙台でのアリーナライブ!! 今回は娘も連れていけた…

床の間製作中

和室作ってくれてました、日曜なのに。 床柱もついて、 二階では天井を張るための格子状の下地を作っていました。 あ、 最近お二人で作業してるので、 一階と二階に分かれて仕事してるみたいです。 しかし出来上がるのはいつになることやら…暖冬だといいんで…

あれ、いつの間にか…

更新しようとは思ってたんです。 でも。 なかなか使い物になる写真が撮れず。 そしていつの間にか。 気づけば12月半ばです。 貼付けた写真も実は2ヶ月も前のものなんですが…。 棟上げし、壁で囲われて断熱材吹き付けし、システムバスが入り、各部屋の仕切り…

大丈夫だったよ!!

大丈夫でした、骨粗しょう症の精密検査結果!! 市の検診を受けてから約一ヶ月半、 カルシウム摂取を心がけてからの精密検査受診でしたが、 血液検査や骨塩定量検査の結果、 異常なし、 通院も治療も毎年の検査もいらないそうです。 腰の背骨を検査したので…

無事に

無事にお月様到来です。 ってか、先月に引き続き来るのが今までより数日早くなってる…。 この前の出血が排卵時出血だったとこれで立証されたと思うのですが、 今まで周期が30日又は31日だったのが、 今月なんてなんと27日。 一週間くらい遅れることもザラに…

大丈夫みたい?

おかげさまで血は止まりました。 昨日は全然でなかったのかな? ただおりものもなくなったので、 順調なのかそうでないのか判断つきません…。 しかし寒くなりましたねー。 朝出勤しても、 キュロットとハイソックスの間のひざ小僧がスースー。 あさってから…

久々に…(-.-;)

どうしたんでしょう 今日仕事中トイレに行って思わず「にゃっ?」と声を出してしまいました。 うーん、久々です、不正出血…。 多分、出産して以降、初かと。 生理後ちょーど一週間だから排卵時出血なのかなぁ…。 んでも基礎体温測ると(妊娠前のことだけど)一…

上棟しました♪

いよいよ上棟しました!! 一日が大安だったのでその日にする予定が、 台風のせいで翌日に…。 でも、まぁハウスメーカーさんの建築物件なので上棟式(建前)なんて儀式も行われず、 母の希望で一日に一本だけ通し柱を立ててもらい(笑) 二日から本格的に棟…

9月8日

基礎工事中です。 なんかボードが敷き詰められています。 ガムテープか布テープで貼ってあるのですが ここからどうなるのでしょう(^-^;

なんだかギクシャクしてますが

9月1日だったんです、予定は。 なのに何の連絡もないまま1日の土曜は誰も来なくて、 土曜だから月曜から作業始めるのかなって話してました。 ところが昨日の月曜日も誰も来なくて、 どういう予定になってるんですかって営業さんにきいてやったら、 現場監…

骨粗鬆症

精密検査を受けなければならないようです。 骨密度?骨量? 多分平均値の70%以下だろうということで。 市の婦人科検診で言われました。 カルシウム…たりてないのかなぁ。 運動不足? うーんそうかもしれないけど毎日仕事で売り場歩き回ってるし、 犬の散歩…

いよいよ始まりました

まずは工場の解体が始まりました。 昨日からやってますが、 どんどん進んでます。 お盆前に工場は全て取り壊し、 お盆過ぎに母屋の一部解体に取り掛かります。 始まっちゃうとあっという間かな(^-^;

がらんどうの部屋で

今日は実家の母の居住スペースの引っ越しを手伝ってきました。 母屋はあるものの、 父の介護や犬の世話のために 仕事場で寝起きしていた母。 来月初めからの仕事場解体に先だって、 作業場、居住スペースを母屋に移すことになりました。 業者さんふたりに処…

梅雨です

やっと梅雨らしくなってきましたねぇ。 雷雨になったり、 ジメジメジトジト蒸し暑くて…。 前半は空梅雨かなーと思ってましたが、 やっと降ってくれたって感じです。 今日も朝から雨です。 特段変わったこともないのですが。 家づくりは大詰めを迎え、 現在カ…

今回の通信教育(笑)

相続関連で、そーなのー!?と思うような事案にも出会ったため… 今回はこのような学習をすることにしました。 なんか修了するのは楽そうなんだけど…役に立つといいなぁ。 ちゃっちゃと終わらせてちゃっちゃと半額返してもらおうっと♪

2012年のいもこ汽車運行予定♪

山形県河北町の いもこ汽車 の一般公開(乗車体験)予定です。 短い距離なので小さなお子様でも大丈夫(^-^)

桜咲いたよ♪

いよいよ山形でも桜満開です! 先週半ばから咲きだし、 地元でも土曜あたりから満開の木も見られるようになりました(^-^) 土曜は休みで、 とーってもいい天気だったので、 急遽実家の母を誘って娘とお花見へGO! あ、旦那は仕事でした(笑) 地元で花見とい…

仮契約しました

先週土曜日、とうとう(?)ハウスメーカーさんと仮契約しました♪ あったかいメーカーさんですo(^-^)o 申し込み金も、月曜に振り込んできました♪ で、今日は間取りに関してのより細かい話をしまして、 多少変更点がでましたが 次回(4月に入ってから)詳細図を…

近況です

まともな更新もないまま、 世の中はホワイトデーになってしまいました。 皆様いかがお過ごしですか。 最近のみーさん。 事件です。 会社の隣の住宅兼歯科医院が火事に!! しかも全焼!! 建物がすこーし離れていたので うちの店まで延焼はしませんでしたが…

ごめんなさい

クリスマスの話を更新すると宣言しておきながら… 既に春間近となってしまいました〓 うーん、 確かアンパンマンのクリスマスショー(無料)を見て、 ステージになってるサークルに子供たちがいっぱい入っていって、 うちのこもわたしに連れられて半ば強引に参…