気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

なんだかギクシャクしてますが

画像

9月1日だったんです、予定は。

なのに何の連絡もないまま1日の土曜は誰も来なくて、

土曜だから月曜から作業始めるのかなって話してました。

ところが昨日の月曜日も誰も来なくて、

どういう予定になってるんですかって営業さんにきいてやったら、

現場監督が言うには水曜から開始だそうです、だって。

なーんだ、それならそーと一言言ってくれたらいーのにー。

工事現場脇で暮らしてる母はいつ来るのかとずっと待ってたみたいですよ。

で、今日用事があって昼過ぎに実家に電話したら、

今業者さん来て作業やってるよ、だってー。

んんー?

明日からって言ってなかったかーい?

何でも、都合がついたから今日昼から来たんだそうな。

まぁ、外作業の仕事の人達だから、

予定が繰り上がったりずれ込んだりはあって仕方ないんだろうけど。

なーんか、もう少し、はっきりしてほしいよねぇ。

業者さん作業終えて帰ってから、

現場監督から電話ありました。

予定がずれたことについて、すみません、と。

私も母も、なんだかもう今更な報告な感じがして。

電話ないよりはいいけどねー。

もっと早く欲しかったよねー。

…とまぁ、基礎着工の日程についての愚痴でした。

今日は基礎着工というより、

その前準備といった感じで、

なんだか牧場にありそうな木の囲いを作って帰ったみたいです。

雨降り出したのに作業続けなくちゃいけなくて大変そうだったな。

雨降ると作業日程どんどん遅れそうだから、

雨降るなら休みの日にしてー。

早く完成して、

寒くない、暑くない家に住みたいよー。