気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスを忘れてた

クリスマスの話をするのを忘れていました。 23日のイブイブ。 仕事が休みだったのでだんなとお年始を買いにスーパーへ。 包装の出来上がりを待つ間テナントの靴屋に入り、 だんなのスニーカーを物色。 濡れてもOK?な登山シューズもどきの安い靴を二人と…

赤カブ漬けできたよ♪

だんなが買って来てくれた赤カブを漬物にして10日近く。 体調不良のためアップできないでいましたが こんな感じに仕上がりました♪ 甘酢漬けでさっぱりしてておいいしいです(^^) だいぶ色も赤くなったでしょ? 今度漬けるときはもうちょっと小さく切ろう……

風邪だぁ

水曜日、 昼間での仕事を終える頃から頭痛が始まり、 薬を飲むわけにもいかずそれでも買いものには行けたのですが。 木曜日、 一晩寝ても頭痛は治まらず ちょーど初めての妊婦検診だったので先生に言って頭痛薬を処方してもらいました。 薬局ですぐにでも薬…

今日は赤かぶを漬けました

だんながずいぶん前に買って来てくれていた赤カブ。 やっと漬けることができました。 赤カブといっても丸い形のものではなく、 大根のように細長い「長赤カブ」。 特産品らしい。 ぶつ切りにして一晩水にさらしてあくを抜き、 水気をきったら塩・砂糖・酢で…

1年振り返り

年末なので、一年を振り返ってみよう! といっても、ブログよみゃあ済むんだけどね、 まぁとりあえず。 一年通して仕事は辞めたいって思い続けてきたけど、 結局春の閉店~リニューアルオープンの仕事はやるハメになったし、 近隣店舗への応援も行ったし、 …

近況2

ご無沙汰しております。 いちおー、元気です。 別口で記録、なんて言ってた妊娠関係の話、 ちょっとまだ記録先を決めていないのでとりあえずちょっとここにのせときます。 体調は、万全とは言えませんがなんとか生きてます。 たぶんつわりは軽いほう。 先週…