気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

クリスマスを忘れてた

クリスマスの話をするのを忘れていました。

23日のイブイブ。

仕事が休みだったのでだんなとお年始を買いにスーパーへ。

包装の出来上がりを待つ間テナントの靴屋に入り、

だんなのスニーカーを物色。

濡れてもOK?な登山シューズもどきの安い靴を二人とも気に入り

即購入。

これがだんなさまへのクリスマスプレゼントとなりました。

24日は昼まで仕事だったので

午後からジャスコへ。

お昼ごはんでも…と思ったら、

混んでて混んでて車をとめられない!

何度ジャスコの周りをぐるぐるドライブしたことか。

店に入れば入ったで

なんだかしらんが抽選会の長蛇の列!!

これが駐車場の回転の遅い原因か!

と叫んでしまいました。

ジャスコの中の蕎麦屋に入り、

やっとゆっくりしたのは午後四時。

職場を出てきたのは二時半だったのに…これって昼ごはんなんだろうか…。

カレンダーや手帳を物色し、

手帳を買おうとレジに並べば

クリスマスプレゼントに買ってもらうのか男子小・中学生の兄弟が

プレステ3を抱えて「これプレステ2のコントローラーも使えますか」と店員さんにきいている。

店員さんは若い男性なんだけれども

私服なのでバイトさん??

質問に答えられず包装にあっぷあっぷしている制服の女性店員さんに助けを求めるも

回答はえられなかったようで

結局製造元に問い合わせしてくれとか答えてたような。

そうするうちこっちもなんだか知らないが長蛇の列だよ。

ちょっと接客にてこずると一瞬にして会計待ちが増えるよ。

時計の電池交換も入ってたみたいだし…。

ジャスコはこの季節書き入れ時だねぇ。

(それに比べてうちに店は…ハァ)

ずいぶん待ったあとでようやく会計を済ませ、

向かうはベビー用品売り場!!

店長が「早くマタニティ着ろ!」とうるさいので、

職場用のジャンスカ買うのと、

マタニティショーツ母子手帳ケースを見たかった。

ネットで見たことのある母子手帳ケースを発見し、

二枚組みで売ってるマタニティショーツも購入を決めたけれど、

ジャンスカは…やっぱりそう簡単に見つかるもんじゃないね。

ネットでもいいの見つからなかったし。

ジャンスカは買わないで帰ってきました。

ちなみに母子手帳ケースとショーツはだんなが買ってくれたので

これがクリスマスプレゼント♪

今日は早く帰って早く夕飯にしよう!

とオードブルやピザを買い込んできたのはいいけれど、

お昼は遅かったし夕飯は早いしで

せっかく予約して買ってきたクリスマスケーキも食べられず。

翌日へ持ち越し。

25日は夕食後だんながケーキをひとかけ食べてたけどわたしはやはり食べられず…

胃が本調子じゃないんだろうね、

いつもなら無理してでも食べられるんだけど今無理すると吐くし。

26日のお昼ごはんに、

やっとわたしは食べましたよ、ケーキを。

仕事がお昼までだったからね、

また普通にご飯食べてからだと食べられなくなるから

ご飯の前にケーキを食べました。

結果、ケーキがお昼ご飯になっちゃったけどね。

そしてその日の夕飯、

頭痛と戦いながらもったいないからとケーキを食べるわたし。

もちろんだんなも食べてました。

なんとか全て食べ終えることができましたよ、めでたくね。

そして29日も終えた今、

クリスマス直前にだしたツリーもしまわれないまま

もうすぐ新年という有様…。

もちろん大掃除どころか小掃除もなっていないという。

でも今日お風呂掃除だけはしたのだ。

あまりにも汚かったから。

っつーか家全体あまりにも汚い状態なんだけどさ。

店長にうるさく言われてるマタニティ(ジャンスカ)は、

無事に姉から借りることができました。

アカチャンホンポで買ったんだそうな。

わたしも自分のが欲しいので明日あたり西松屋に行ってみるつもりです。

いいのあるかなー?

でもまだ四ヶ月なのにジャンスカ着るのって気が引ける…。