気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

おいしい母の日

こんにちは、きさらぎです。

一応、わたくしも母でして。

母の日ってことで、今年はこんなんでした。

毎年恒例?旦那作海鮮丼。

スーパーで買ってきたお刺身などを盛り付け。

酢飯担当はなぜかワタシ。

おつゆはばあちゃんが作ってくれてた。

お刺身が母の日仕様でカーネーションついてたようで、記念にのっけて撮影。

毎度のことながら、ご飯に対するネタの量がおかしい(笑)

これ回転寿司屋でこの数のネタ食べたら一体いくらになるんだろう?と考えてみたり。

いや、結果は出ないけど。

エビもホタテもあってナイスな海鮮丼でございました。

おいしかった!

デザートには母の日バージョンのケーキ。

ばあちゃんに何を贈るか?悩んで、ノンカフェインの紅茶がいいかな?

からの、よさげな紅茶ないな、コーヒーとか緑茶も見てみるか?

からの、お茶屋さんのチーズケーキ美味しそうだな、でも抹茶味はちょっと違うな、

からの、結局シャトレーゼのケーキになりました(笑)。

チーズケーキのホールタイプを食べたかったんだけど、なかったので、母の日バージョンのものを。

いちごのチーズモンブランてことで、わたしの好きなものが合体してるので最強。

どこ食べても好きな味ばかりでそれはそれは幸せなひとときでございました。

あ、ばあちゃんと娘、旦那の分は私が払いまして、わたしの分を娘負担ということになっております。

ちなみに娘はダブルチーズケーキで、旦那はモンブラン、なぜか旦那のケーキが1番高いという…まぁいいんだけどね。

 

さて、去年のは母の日の様子はこちら↓

humikisaragi.hatenablog.com

 

去年は姉夫婦二組からカーネーションきてたようですが、今年は市内の姉のところからしかまだ来ていません。

これから来るのか?

それとも知らないうちになにか別のものでも届いていたのか?

世の中的にはどうだったんでしょう、やっぱりカーネーションが多いのかな?

わたくしは衣料品店勤めなので今年も色々ラッピングしてきましたが、パジャマだったり、アウターだったり、靴下だったり枕だったり。

靴を買って行ったもののサイズが合わなくて交換…て方もいらっしゃいました。

宅配を頼まれる方も。

皆さんお母様のことを考えた1日だったのでしょうねぇ。

来月の父の日にも、ぜひお父様のことを考えていただきたいものです。

 

では今回はこれまで。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)