気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

食べたいもの を考える

こんにちは、きさらぎです。

もうすぐお誕生日がやってきます。

おめでとう、わたし。

また1年無事に過ごせたんだね。

よかったよかった。

 

で、旦那さまからのLINE。

「何食べたい?」

 

返信できずに困っている。

 

何を食べたいかときかれても…(朝食後で満腹だし)思いつかない。

 

大体わたしは肉よりも海鮮派なのですが。

 

生の魚は恵方巻きで食べちゃったしなぁ。

まぁお寿司やお刺身はいつ食べたっていいんだけども。

パパお手製の海鮮丼でもいいかなぁ、もう何回かやったやつ。

うなぎ?

うなぎも高くてしばらく食べられてないから、うなぎでもいいかなぁ。

あ、カキフライ。

こないだクリームコロッケ揚げてたらカキフライ食べたくなったんだったわ。

 

んー…お肉系でいくと?

焼き肉は別にいらないし、娘だったら牛タンとか言うかもだけどママは別にそんなでもないしなぁ。

さくら肉、冷凍の残ってる。

が、あれは別にわたしが食べたいわけではないし。

賞味期限来るからもう食べなくちゃなんだけどね。

 

ラーメン。

うん、ラーメン食べたい。

無尽蔵のスタンプカードの期限がそろそろ。

でも、誕生日でラーメン?

なんか違うかも。

 

皆誕生日って何食べてるんだろうな?

多分、世の中見回せばもっと色んなお祝いメニューがあるはずなんだよな。

でも我が家ではそのごく一部しか知らない。

おんなじものばっか食べてるんだよね、きっと。

 

すきやき。

 

なんか、のらない。

 

ピザ?

 

別にいらない。

 

ケーキ。

 

まぁそれは必須だから、おいといて。

 

いつだったか、しゃぶしゃぶ屋さんにも連れて行ってもらったな。

 

あ、お好み焼きとか?

もう何年も行ってないわ。

 

でも特に行きたいってわけではないなぁ。

 

うーん、私が今食べたいものってなんだろー。

 

誕生日ということをはずせば、食べたいのはラーメン、もしくは和食ファミレスとかかなぁ。

 

で、食べなきゃいけないという視点からいくと、スタンプカード消費のラーメン、賞味期限のさくら肉。

 

変に条件つけちゃうから決まらないのかな。

でもせっかくの誕生日なのに「ラーメン食べたい!」とか言ったら家族も若干がっかりしそうだよね(笑)

誕生日なんだから、賞味期限だからとかじゃなく純粋に食べたいもの食べるのが本当だろうし。

 

うーん、困った、どうしよう。

何食べよう?

 

娘も受検前だからあんまり外食しないほうがいいのかもしれないしな。

となると家で食べる感じだよね。

でも無尽蔵は行かないと勿体無いかも。

無尽蔵で一番高いラーメンとか食べてみる?

餃子とかつけてたらふく食べるっていったって、食べられる量には限りがあるしねぇ。

 

さて、どうしたもんか。

 

と、困ったのでスマホのフォトを見てみる。

誕生日で検索して出てきたのは過去3年分だけ。

え?それより前は記録してなかったのか?

ま、いいや、去年おととしその前は、しゃぶしゃぶ、かっぱ寿司、すき焼きだった。

コロナ禍ということもあり、一昨年とその前は自宅でだね。

しゃぶしゃぶは店まで行った。

はて、それでは今年は何にしよう?

行きたいと思ってたけどまだ行けてないお店とかにする?

それがすぐに思い出せたら苦労はしないんだろう(笑)

 

誕生日当日までもう日がありません。

旦那からのLINEも既読スルーのまま…。

さぁ今年はきさらぎ家、何を食べるのかな?

結果は後日のブログをお楽しみに!!

 

では、これだけ考えても結論の出ないきさらぎでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

そのうちほんとにいい加減、がま口ポーチの話をしたい。

まだ取り掛かってない!

 

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com