気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

誕生日…

こんなにも誕生日のくるのがいやだったことはありません。

ゆずの歌ではないですが、

「もうすぐ30才♪」の域に徐々に近づいていく恐怖…。

歳を重ねるのがもういやでいやでたまらない!!

とはいえ、

生きている限り歳はとっていくものであって、

お誕生日というのは一年無事に過ごせて良かったねと

笑い合える特別な日なんですよね。

特になにも期待はしていなかったのですが、

思いがけずだんなさまが

仕事帰りにいろいろと買ってきてくださいまして、

お惣菜を大皿に盛り付けてはい、オードブル!

乾杯するにはアルコール!

最後にはバースデイケーキね!

っちゅーわけで、御祝いしてもらいました♪

ケーキもショートケーキでよかったのに、

ちゃんと丸いデコレーションケーキで

しかもチョコレートの板に「おめでとう」って名前まで書いてもらってて。

ろうそくも大きいのが2本、小さいのが×本、つけてもらって。

ろうそくの火をいっきに消すのはいくつになっても楽しいらしい…。

不覚にも嬉しかったです、「ふーっ!!」ってするの。

翌日がゆずライブの日でしたので、

そこでグッズも買ってもらいました。

買ったばっかの「リボン」タオルはタオル投げする前に

既にタオルとしての役目をちゃんと果たしちゃってましたけど…(よしぞう使用)。

男性の感じる30才と女性の思う30才って、

きっと違いますよねぇ。

ゆずの歌にもそれが感じられるような。

しかし、

周りにわたしを必要としている人がいる限り、

わたしは生きていかなくちゃいけないなぁと常々思っているおきつみです。

せっかく頂いた命ですからね。

なかなか命を生み出せずにいるからこそ、

思うこともあります。

辛いことも日々あるけれど

なんとか生きていきましょう。

来年はきっと今年よりもっと焦ってるでしょうけどね!