気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

結局紅白…。

見るつもりはなかったのですが… TVタックルを見るつもりだったのですが… 結局紅白です。 年末なんですねぇ。 実感ありませんが。 この前の記事で言ってた 大掃除・散髪・買い物ですが、 まぁお掃除は思い描いてたものには程遠いですが少しはしました。 買…

梅昆布茶

昨日久しぶりに梅昆布茶を買いました。 大掃除の合間の一服にいただいてます。 うまい~☆ 外は朝から雪景色ですが 体の中からホッとしますなo(^-^)o

一ヶ月もたなかった~。

今月から始めた会社経由の通信教育「エクセル」、 先日一週間の間をおいて提出した第二・第三課題の添削結果が 同じ日に返ってきました。(なぜ同じ日??) 三回とも高得点で修了でき、 今日は早くも「優秀修了証」が郵送で届きました。 「優秀」と名のつく…

ほのぼの湯のみ。

クリスマスプレゼントとしてネットで注文しておいた「ほのぼの湯のみ」が配達指定日の24日午後九時半、 実家に佐川急便で届いたらしく、 今日実家へ行ってみたら早速ご使用いただいているようでした。 外側のラインの割に内側の底が細くなっているのが 写真…

添削結果返ってきた~♪

一週間ほど前にメールで提出していた、 エクセルの通信教育の添削結果がやっときました{%kirakira2_a%} 返信がくるまでは二週間くらいかかるということでしたが、 毎日メールをチェックして首をなが~くして待っていましたところ、 一週間強で届きました。 …

本日のお買い物@勤め先

休みの日だというのに店長に会うのはどうしても嫌だったので、 店長の食事休憩の時間を見計らって勤務先へ買い物に行ってきました。 本日は毛布が半額!! 京都西川の毛布が前々から欲しかったので、 だんな用にシングル毛布を購入してまいりました♪ 昨シー…

通信教育、今回はやる気です!!

このご時勢、 高校中退の身の上としては事務職を探すにはちょいと厳しく、 何かの足しになればと会社の通信教育でエクセルを学ぶことにいたしました。 昨日やっと教材が届きまして、 早速試してみましたところ、 知らなかった機能が次々でてくるので面白くて…

初かっぱ寿司

地元に先月「かっぱ寿司」がオープンいたしまして、 先週末食べに行ったのですが満席の上空席待ちのお客様がわんさといて断念、 平日なら大丈夫か? と本日行ってまいりました。 先週末とは打って変わって駐車場の車もまばら、 入口に直近のスペースに駐車で…

父は62歳(たぶん)。

本日は実家の父の誕生日でした{%wholecake_a%} 直前になって何をプレゼントしようかいろいろネットで探しまして、 「ほのぼの湯のみ」(介護用食器)なるものを見つけて ギフト宅配しようかなぁと思ってたのですが、 再度実家に何か欲しいものはないのかきい…

ゆうべから雪…

アパートから見た駐車場の様子です。 ゆうべから本格的な雪となりました。 だんなの車はまだタイヤ交換しておりません。 この雪の中タイヤ運ぶの大変だな~{%saiaku%}

熊になった気分

寒くて仕方ないので また新しいスリッパを(だんなとペアで)買ってしまいました。 ボアスリッパなんですが 足元を見たら熊になったみたいでした。

やっとしてきたよ~タイヤ交換。

いやぁ、やっとしてきました、タイヤ交換!! でも地元ではまだ初雪も降ってないんですが(そのはず。それとも夜中とかに降ったか??) 勤め先ではずいぶん前に降りまして、 それ以降雪の観測も今年はないわけですが 予報によると30日には雪が降るといわ…

のれんできた♪

長座布カバーの共布で暖簾を作りました♪ といっても これも縫っただけですが…。 ビミョーに左右の長さが変わってしまった…が、気にしない! 冬用ののれん… って探してたけど、 これで解決! 自分で作っちゃえば文句もない! 長座布とおそろだし、 いーんでな…

雪だるまな晩御飯

今日の晩ご飯はスーパーの駅弁大会で売れ残って値下げされてた 「雪だるま海鮮ちらし」です{%forkknife%} 新潟の新津駅の商品なのかな? 鮭やら うなぎやら さば、いくら えび 数の子 と、 おいしいものがてんこもり! おなかすいてたせいもあるでしょうが、…

長座布カバーできた♪

だんなが友人の結婚披露宴にお呼ばれして 二次会三次会と帰ってこないので 一人でミシン触ってました。 これはただ生地を切って ロックかけて本縫いしただけなんですけど、 ずいぶん前から作ろう作ろうと思っていてやってなかったので、 やっと作れた!って…

黒のブーツようやくゲット!!

会社の新年会の時期が近づくと、 そのたびに「ほしいなぁ」と思っていた「黒のブーツ」、 やっと購入いたしましたよ~{%hurrah_a%} 今日はお給料日、 朝の財布の中身は41円…{%saiaku%} でも仕事が昼までだったので早速ATMでおろし、 帰りがけ勤め先で物色…

迷ってます。

この靴下、 捨てるべきか 繕って履き続けるべきか???

毎週仕事が一日おきならいいのにぃ。

今週はずっと 一日働いては一日休み…の仕事のサイクルです♪ 昨日働いたから今日は休み~{%tyoki%} で、明日働くとまたあさって休み~{%tyoki%} 今日はジャスコに行こうと決めておりました! 野暮用を消化してからジャスコに行って、 ひとりぐるぐるぐるぐる……

新品はいいなぁ♪

えー、 だんなのお母様より頂いて使ってきた石油ファンヒーターですが、 ええ、もらってきたときからすぐ「加熱防止装置」とやらが働いてすぐ消火されてしまうっていうのはあったんですけれども、 今シーズンになってそれが特にひどく、 部屋があったまって…

なんだ、まんじゅーぅ!!

今日はいとこの赤ちゃんの出産祝いを届けに行ってきました♪ といっても彼の自宅まで行ったわけではなく、 母の実家(市内)にいとこ一家(叔父・叔母・いとこ・お嫁さん・赤ちゃん・もうひとりのいとこ)が お宮参りということでぞろぞろやってくる予定だと…

合衆国沈没!?

「納得できん!」 最後まで真剣に見ていて正直な感想がこれ↑です。 タイトル「合衆国沈没」、アメリカで地震が起こって 「合衆国沈没」するの!? ってゆーパッケージなんですけれど。 アマゾンで検索してもでてこないのでサムネイル貼れませんが、 レンタル…

もう半日たってるはずなのですが。

昨日仕事中から軽い頭痛があり、 時期的に毎月のものの兆候だろうなと思っていたのですが 一晩ゆっくり寝ても痛みがとれず、 今日お昼ごろに仕方なく痛み止めの薬を服用しました。 そのときには腹痛もなく、 頭痛も薬がきいたのかしばらくして楽になり、 夕…

芋羊羹♪

だんなさまが東京出張から帰ってこられて、 リクエストした芋羊羹がわたくしの下へとおいでなさいました♪ この おいもの甘み…なんともいえない…(*^ ^*)。 毎月の出血でブルーな気持ちも、 これでうきうきにしてくれちゃうわけですよ♪ あーおいし☆

結婚式におよばれしたので…

今月下旬に だんなの高校時代のお友達が結婚されるということで 結婚式におよばれしました。 着ていくスーツはあるのか!? まだ確認もしてませんが とりあえずネクタイを買ってきてみました。 普段使いもできるネクタイで、 一人で買いに行ったのでどちらの…

雪ですって!?

とうとう、蔵王で雪が降ったらしいっす! びっくりっす! 雪なんていらないのに~!!

ココスにて

今日は楽をして 市内のココスへやってきました。 写真は「魚介スープスパ」プラスお食事サラダセット(温野菜サラダ)です。 トマトの味がおいしかった! わたくし実はトマトジュースが飲めませんが トマトケチャップなら大好き☆ これはケチャップではありま…

「おひさま」の天ぷらそば

今日は午後から実家の父を連れて ドライブへでかけました♪ 月山の112号線沿いの紅葉を見に行く予定で、 今日たまたまその途中の「おひさま」という産直所のチラシが入ったので とーちゃんがそこへ行きたいと言い出し、 「おひさま」へ行くことにしました…

モータープール

ゆうべ見た「Goro’s Bar」で、 マナカナちゃんの関西弁講座で「モータープール」の話をしていた。 勝手に「流れるプール???」と思いながら見ていたら そうではなかった。 説明されるとなんとなく成り立ちがわからないでもないけれど、 ちょっとし…

父の介護用ベッドでくつろぐ犬。

現在勤務先で休憩中です。 今携帯の待ち受けがこの画像なので、 急に思いたってブログにアップしてみました。 この犬がいなくなってしまったら うちの父はどうなってしまうことでしょうか…。

やっと休みだぁ!

今日はだんなが仕事ででかけて、 お昼ごはんにアパートへ立ち寄った時間まで爆睡してました(笑)。 「いい加減におきろ」と怒られました~。 いやぁ、洗濯機は一人で働いてたんだけどね。 まぁそんな感じでいつものごとく活動は午後から始まったわけですが…