気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

一ヶ月もたなかった~。

今月から始めた会社経由の通信教育「エクセル」、

先日一週間の間をおいて提出した第二・第三課題の添削結果が

同じ日に返ってきました。(なぜ同じ日??)

三回とも高得点で修了でき、

今日は早くも「優秀修了証」が郵送で届きました。

「優秀」と名のつくものは、

標準受講期間である三ヶ月以内に課題をすべて提出すること、

それぞれの課題が90点以上の成績であることが条件です。

つくづく、

人には向き・不向きがあるのだなと思いましたよ。

筆ペンのときはどーでもよくなって

確か三ヶ月ぎりぎりで課題を書きなぐって提出し、

このときは条件が確か60点以上だか70点以上だかだったけど

それはクリアできなかった。

それが今回は一週間に一課題のペースで提出でき、

一ヶ月かからずに修了できるのだから…。

まぁ、テキスト通りにやってけばなんとでもなるコースではありましたけれどねぇ。

…そう考えると、18900円というお値段はぼったくりかも…。

今回早々と終えてしまったからそう思うのかしら?

早く会社から半額戻ってこないかなっ。

あとはそれだけが楽しみですぅ。