気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局紅白…。

見るつもりはなかったのですが… TVタックルを見るつもりだったのですが… 結局紅白です。 年末なんですねぇ。 実感ありませんが。 この前の記事で言ってた 大掃除・散髪・買い物ですが、 まぁお掃除は思い描いてたものには程遠いですが少しはしました。 買…

梅昆布茶

昨日久しぶりに梅昆布茶を買いました。 大掃除の合間の一服にいただいてます。 うまい~☆ 外は朝から雪景色ですが 体の中からホッとしますなo(^-^)o

一ヶ月もたなかった~。

今月から始めた会社経由の通信教育「エクセル」、 先日一週間の間をおいて提出した第二・第三課題の添削結果が 同じ日に返ってきました。(なぜ同じ日??) 三回とも高得点で修了でき、 今日は早くも「優秀修了証」が郵送で届きました。 「優秀」と名のつく…

ほのぼの湯のみ。

クリスマスプレゼントとしてネットで注文しておいた「ほのぼの湯のみ」が配達指定日の24日午後九時半、 実家に佐川急便で届いたらしく、 今日実家へ行ってみたら早速ご使用いただいているようでした。 外側のラインの割に内側の底が細くなっているのが 写真…

添削結果返ってきた~♪

一週間ほど前にメールで提出していた、 エクセルの通信教育の添削結果がやっときました{%kirakira2_a%} 返信がくるまでは二週間くらいかかるということでしたが、 毎日メールをチェックして首をなが~くして待っていましたところ、 一週間強で届きました。 …

本日のお買い物@勤め先

休みの日だというのに店長に会うのはどうしても嫌だったので、 店長の食事休憩の時間を見計らって勤務先へ買い物に行ってきました。 本日は毛布が半額!! 京都西川の毛布が前々から欲しかったので、 だんな用にシングル毛布を購入してまいりました♪ 昨シー…

通信教育、今回はやる気です!!

このご時勢、 高校中退の身の上としては事務職を探すにはちょいと厳しく、 何かの足しになればと会社の通信教育でエクセルを学ぶことにいたしました。 昨日やっと教材が届きまして、 早速試してみましたところ、 知らなかった機能が次々でてくるので面白くて…

初かっぱ寿司

地元に先月「かっぱ寿司」がオープンいたしまして、 先週末食べに行ったのですが満席の上空席待ちのお客様がわんさといて断念、 平日なら大丈夫か? と本日行ってまいりました。 先週末とは打って変わって駐車場の車もまばら、 入口に直近のスペースに駐車で…

父は62歳(たぶん)。

本日は実家の父の誕生日でした{%wholecake_a%} 直前になって何をプレゼントしようかいろいろネットで探しまして、 「ほのぼの湯のみ」(介護用食器)なるものを見つけて ギフト宅配しようかなぁと思ってたのですが、 再度実家に何か欲しいものはないのかきい…

ゆうべから雪…

アパートから見た駐車場の様子です。 ゆうべから本格的な雪となりました。 だんなの車はまだタイヤ交換しておりません。 この雪の中タイヤ運ぶの大変だな~{%saiaku%}

熊になった気分

寒くて仕方ないので また新しいスリッパを(だんなとペアで)買ってしまいました。 ボアスリッパなんですが 足元を見たら熊になったみたいでした。

やっとしてきたよ~タイヤ交換。

いやぁ、やっとしてきました、タイヤ交換!! でも地元ではまだ初雪も降ってないんですが(そのはず。それとも夜中とかに降ったか??) 勤め先ではずいぶん前に降りまして、 それ以降雪の観測も今年はないわけですが 予報によると30日には雪が降るといわ…