気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

父は62歳(たぶん)。

本日は実家の父の誕生日でした{%wholecake_a%}

直前になって何をプレゼントしようかいろいろネットで探しまして、

「ほのぼの湯のみ」(介護用食器)なるものを見つけて

ギフト宅配しようかなぁと思ってたのですが、

再度実家に何か欲しいものはないのかきいたところ

母から

 ひざ掛け

 トレパン

 うわっぱり

とゆー希望がでまして、

一番選ぶのに楽そうなひざ掛けをチョイスいたしました。

今日は店長もお休みで、

気兼ねなく売り場を見ることができたので

休憩中に京都西川のクォーターケットを購入。

うちの店はそりゃあ安物ぞろいではありますが、

とりあえず京都西川なら品質は大丈夫でしょ!

明日からの売り出しのシングルサイズの毛布より高かったし…。

ラッピングバッグにつめてもらって、

会社帰りに実家へ寄って置いてきました♪

実家では食事中で、

お刺身でお祝いしてましたよ~{%forkknife%}

わたしもお茶を頂きつつ、

テレビを見たり大した内容もない話をしたりで30分ほど滞在してまいりました。

クォーターケットもそれなりに喜んでいただけたご様子で、

早速暖かさを体感するために膝にかけてました{%gift%}

まぁなんというか、

安上がりなお祝いになってしまいましたが、

でも誕生日当日に顔を出せてよかったかなとは思います。

いつも行ってはいるんですけどね~。

次はクリスマスです、

クリスマスに「ほのぼの湯のみ」贈っておげようかな~{%xmas%}