気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶし突き上げ応援上映、これはまさにライブ

ついこの間、仙台ライブに行ったばかりのような気もするのですが。 humikisaragi.hatenablog.com 行ってきました、浜省の伝説ライブの映画〜!! って、何が伝説なのかもわからないで行ってみたのですが、この映画を見るために取った休みがたまたま「こぶし…

中学最後の運動会は青春そのものだった

こんにちは! 先日、娘の中学校では運動会が開催されました! 2年前から平日に行われるようになり、わたくしとしては見に行きやすいですが、旦那は休みが取りづらく、結局3年間一度も見に行けなかった…。 ということで、今年も一人で行って来た娘の運動会…

母の日って何贈るか悩みますよね(花以外)

こんにちは〜。 この前の日曜は母の日でしたね。 母を持つ皆さん、贈り物は何かされましたか? わたしは…何を贈るべきか悩みまして。 洋服も小物も本人の好みというものがあるでしょうし、こちらもそんなに予算もあるわけでもなく、本人に聞いてもこれという…

テレビでは見たことあるあのご当地料理初めて作ってみた

先日、横着して夜の米とぎをサボったときのこと。 翌日の朝は残り物のごはんやパンで間に合わせ、お昼はカップ麺を食し、さて、夕飯どうするか。 わざわざ1回分だけごはん炊くのもなぁと思いながら買い出しに出かけました。 パスタ、ラーメン、ひっぱり…。 …

2日しかないゴールデンウィークに行ったトコロ&やったコト(第二部)

さてさて、前回は2日間の休みのうちの1日目の行動を振り返ってみましたが、今回は2日目のお話しです。 humikisaragi.hatenablog.com 1日目は観光スポット(的な)所へ出向いたり割と派手めに活動しましたが、2日目は打って変わって、自宅中心の休日とな…

2日しかないゴールデンウィークに行ったトコロ&やったコト

こんにちは〜。 長ーいゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたね〜。 皆さんたくさん休めましたか? 私はというとですね、なにせサービス業なもので、そんなに休めるわけはございませんで。 いわゆるゴールデンウィークというものの中の週休…