気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七ヶ宿のミズバショウ

おしゃべりおばちゃんにきいた ミズバショウの群生地に行って来ました。 雨の降る中傘もささずに木道を散策、 ミュールででかけたのは失敗でした…。 それにしても群生の規模にびっくり! どこまで行ってもミズバショウがぎっしり咲いていました! 山形の野草…

滑津大滝

で、これが滑津大滝です。 道を一本間違えたがために (ナビの設定を間違えたせいなんだけど) 寄ることになった場所です。 もっと時間があれば材木岩とかも見たかったんだけど、 まぁそれは今度で。 今日はATMを探して横道に入ったら 思いがけず立派な桜堤…

滑津大滝の階段

雪解け水で増水しているからでしょうか、 滝の中ほどへ上っていける(であろう)階段が、 川の水で足を踏み入れられなくなっておりました。 ものすごい迫力でしたよ。

滑津大滝の山菜そば

ミズバショウ群生地に行きたいのに見つからない、 その途中で寄った滑津大滝の山菜そばです。 器が大きかったです。 味は…批評するほどでもなく。

馬見ヶ崎の桜並木

山形市ではもう桜も終わりかけですが、 市のプールの駐車場に車をとめて 近くの店で焼きうどんのような焼きそばを買って食べ、 幸せそうな家族連れやカップルをたくさん目にしました。 ここの並木の続くこと続くこと! ドライブするだけで充分花見を楽しめる…

一応、生きてます。

ずいぶんとご無沙汰をしておりました。 なんとかおきつみは生きております。 一体どこまでこのブログに記録を残していたのか、 もう記憶も定かでないのですが、 まぁとりあえず、 今のところ養子縁組解消には至っていません。 お彼岸の日、 新しいアパートの…