気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌触りバツグンの足元マット

コンニチハ、どうも、きさらぎです。 先日やっと直近の話題までたどり着いたので、今回は飛ばしちゃってたお話を。 数年ぶりに東京から姉一家が帰省することとなり、きさらぎにはこの夏新しく買い替えたいものがありました。 それは以前書いた座布団カバーの…

新築から10年経過。このぐらいなら『楽しい」で済む。

どうも、きさらぎです。 連発投稿、失礼します。 やっと、直近の話題を書けるまでになりました、追いつきましたよ。 わが家、今年の冬に新築から10年経ちました。 (まだウェブリブログに書いてた頃、ちょいちょい建築中の話もアップしてました) ありがたい…

最近作った色々(たべもの)

こんにちは!きさらぎです。 今回は久々に部活などとは関係のないお話を。 最近、我が家にはオーブンがある!ということに気づきまして。 いや、知ってたんですけど。 買ってきた本人ですし。 しかもだいぶ前に買ってきたものですけど。 今まで、トーストと…

フォトブック制作は楽しい。ただ、紆余曲折しすぎた。

こんにちは。 きさらぎです。 前回のおしまいに、フォトブックについて書くかも〜と載せてましたが、はい、一応、記録として、ここに書いておきたいと思います。 そもそも、なぜフォトブックを作ったのか? これは、娘が部活を引退しまして、その部活の記念…

さぁ定期演奏会本番!送る会は涙の嵐…

こんにちは、きさらぎです。 前回に引き続き、娘の吹奏楽部の定期演奏会のお話です。 定期演奏会当日、子どもたちの集合は朝8時の予定でした。 ところがです。 前日、部活を終えて帰宅した娘が言うには、「明日6時45分集合だって」。 はっ!? 早くない!…