気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

肌触りバツグンの足元マット

コンニチハ、どうも、きさらぎです。

先日やっと直近の話題までたどり着いたので、今回は飛ばしちゃってたお話を。

 

数年ぶりに東京から姉一家が帰省することとなり、きさらぎにはこの夏新しく買い替えたいものがありました。

それは以前書いた座布団カバーの他に…

キッチンマット

バスマット

洗面台の足元マット

です。

これはもう、数年前に帰省してきてたときからある、古参のマットたち。

さすがに「まだ使ってるの!?」と驚かれそうで…そして、お客様をお迎えするにはちょっと小汚くてですね、恥ずかしかったんですよね(笑)

でも、マット1枚くらいならまだしも、3枚もいっぺんに買い替えるとなるとけっこうな金額になっちゃうじゃないですか。

まず、我が家にはそんな予算もありませんので。

予算はないけど、買って後悔したくない。

なるべく満足できるものを買いたい。

そんで、できればみっつお揃いのにしたいんですよねー。

最低限、バスマットと洗面台マットは同じ柄にしたい。

なぜならどちらも同じ空間に置くから。

 

ネットで色々探して検討した結果、わたくしが選びましたのはこちら↓

バスマットと、洗面台マットです。

毛足がある程度長くて、我が家のお風呂の色グリーン、洗面脱衣所の壁紙の柄とも相性のいいキレイな緑色の商品。

Yahoo!ショッピングで購入しましたが、履歴見ると↑よりちょっと価格低いです。

昨今の値上げラッシュでこっちも値上げになった?

ほんとは何かしら柄の入ったものを探していたのですが、色合いやサイズ、値段と相談してこちらに決めました。

届いて使ってみると…なんと!!踏み心地のいいこと!ふかふか(^^)

やった!これ、買って正解♪♪♪

(写真暗いけどホントはもっとキレイな色味なのよ)

そして、バスマットは従来の45センチ幅とかじゃなく奥行き60センチ幅にしたので、お風呂から出たあと広い場所で体を拭けるのがいいです。

次回からもこのサイズにしたい!

 

それから、キッチンマットは、ここ数年使っている上記の古参マットさんと同じ物を購入しました。

洗面脱衣所でグリーンを、キッチンでブラウンを使ってたのですが、ブラウンよりグリーンのほうが明るいので、キッチン用にそちらのグリーンを新調。

こちらも、踏み心地いいんですよ。

ブロック柄で、乗ると段差があってそれを感じるのがなんとも楽しい。

ただ、ちょっとゴミがからまりやすいかな?という感じはします。

頻繁に掃除機かけりゃ〜いいだけの話ではあるんですが(笑)

でも気に入ってるデザインなのでいいんです。

キッチンも明るくなったし♪

 

あと、前に紹介したニトリの座布団カバーですけど↓

 

humikisaragi.hatenablog.com

結局残る1枚を買ったんですけど、それがなんと不良品で!

どう見ても座布団のサイズなくて、(多分ファスナー隠す部分の縫い方を間違えてる)、座布団カバーとして使えなかったので交換してもらいました。

そんなこともありつつでしたが、なんとか希望の枚数お揃いにすることができました。

 

近頃はとても寒くなってきたので、とりあえず家族4人分、座布団カバーは冬物に替えました。

でも冬物のカバー、5枚くらいしか持ってなくて。

同じ柄というわけでもなくてあったが生地の茶系で揃えてるんですが、冬が来るたび探してても値段や質感やデザインの面で折り合えるものになかなか出会えないんですよね。

今年は少しでも増やしたいなぁ。

 

以上、この夏はそんなお買い物をしたきさらぎ家でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました(^^)