気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

わたしの生活を彩るもの

こんにちは!

前回はわたくしの新しいお弁当箱についてお話しましたが、今回は昨年ネット通販で購入したガーゼハンカチについて書きたいと思います。

仕事に持って行っているのですが、見るたびかわいいのでテンションあがっちゃいます。

 

■以前はタオルハンカチを使っていた

 

皆さんは普段どんなハンカチを使ってらっしゃいますか?

きさらぎは布帛より断然タオルハンカチ派でした。

そしてさらに表地がガーゼならなお良い!

布帛は少しの水分でビショショになっちゃうのでポケットとかにしまうの躊躇してしまうし、タオルハンカチはちょっとかさばる上乾きづらい…。

いつもハンカチを買うお店では表地ガーゼの商品が少なめなんですよねー。

というわけで、得意のネットショッピングで物色!です。

いつも通り、AmazonYahoo!ショッピング楽天などで探しました。

 

■ネットショッピングは送料も大事

 

ネットショッピングをする時に気になるのが送料。

なるべくなら無料がいい。

以前は検索条件に「送料無料」を入れて検索してたのですが、どうも選択肢を狭めてしまうので最近は送料込みで価格の安いものから検索するようにしてます。

ってか、ネットで注文したら配達してもらわなきゃいけないんだから、送料はきちんと払うのが本当なんですよね〜。

今回見つけたハンカチは、表地ガーゼで送料は220円。

このくらいの料金なら気にせず頼める!(個人の感想です)

 

■注文したのはコチラ

 

1枚あたりの価格は550円と、わたしの予算よりはちょっとオーバーだったのですが、かわいかったので納得の上注文!

せっかく送料かけるのだからと、3枚も頼んじゃいました。

シマエナガの持ち物なにかしら欲しかったんですよね〜。

めっちゃかわいくないですか?

カワウソにそら豆にシマエナガ

濱文様シリーズで、おそらく雑貨屋さんなんかで取り扱ってると思います。

実際娘も誕プレでお友達からこのシリーズを頂きましたし、別の柄であればお店で見かけたこともあります。

ただ、たくさんの種類を品定めするにはやっぱりネットにはかないませんね。

次々画面に表示されるかわいらしいデザインを前に、候補を絞るの大変でもありましたしそして楽しくもありました。

 

このときは楽天を利用しました。

 

濱文様 セミウォッシュ 和タオル(ショップ:ライフバランス)

・愛しカワウソ(42064)

・そら豆(17029)

・シマエナガ七宝(42263)

 

ガーゼ仕様なので使い心地も柔らかく、乾きもいいです。

ただ、最近ちょっと毛玉がついてきてるかなー?と感じています。

洗濯の仕方とかよくないのかな?

以前使っていたタオルハンカチは、徐々に真ん中あたりの手垢汚れが落ちなくなってくるのでしたが、今回のはどこまでもってくれるかな。

裏面のタオル地部分がもっと濃い色だと長く使っても汚れが目立たなくてよかったのかなーと思います。

まぁ、淡色のものを選んだ自分の責任でもありますが…。

そんなことを思いながらも、かわいいからついついたくさん使いたくなっちゃいますよね。

 

皆さんにもぜひ使ってみていただきたい1品です。

おすすめですよ!