気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつのダリヤ園名物

ダリヤ園の名物その2 ダリヤアイス 食用菊、大葉しそ、ダリヤが入ってます。 なんとなく見える黄色のつぶつぶは、 大部分が菊と思われます。 味は…ラクトアイス…???

牛こん といいます

ダリヤ園で食べられる名物その1、 「牛こん」。 山形名物の玉こんにゃくに似てますが、 こちらは南蛮の入ったこんにゃくと 米沢牛のスネ肉で構成されております。 別に肉好きではないおきつみは米沢牛はどうでもよかったのですが 南蛮のこんにゃくはおいしか…

ダリヤはきれいでした~。

だんなもわたしも 父も母も ダリヤ園は初めて。 たくさんのいろいろなダリヤに囲まれて みんな笑顔で 実にいい時間でした☆

親孝行はできるうちに!

今回のダリヤ園はだんなが言い出してだんなが連れてってくれました。 父が入院しているときに提案してくれて ちゃんと今日実行してくれたのです♪ いいだんなだの~。 ただシビックフェリオがまだ修理から帰って来てないので、 アシはレンタカーのカローラで…

50000本もの大輪のダリヤ!

ダリヤ園は朝9時から夜6時まで。 10月からは日没の時点で閉園となります。 すぐ横の池では白鳥が道路脇で観光客とたわむれ、 アイガモの家族も仲良く泳いでおりました。 空模様はあんまりよくなかったけれど、 寒い中たくさんの方が訪れ ダリヤの美しさに…

ダリヤは650種類!

思いがけずダリヤがきれいだったので、びっくりしました~。 雨降りなら傘も貸してもらえるし 車椅子も貸し出してもらえます。 園内もそんなに高低差はないので 車椅子でも安心です♪

川西ダリヤ園に行ってきました。

朝から雨降りだったのですが、 実家の父が前々から行きたいと言っていた川西ダリヤ園に強行的に行ってきました。 朝はざんざん降りだった雨も、 お昼を過ぎるとだんだん小降りになり、 ダリヤを見てまわっているうちに晴れ間がでてきました。

埼玉に行くか!?

あまりにも浜省がかっこよすぎるので、 12月のツアー最終日、 埼玉まで行こうかという話になっております。 ゆずの2月のライブの申し込みもお給料入ったらしないといけないのに、 埼玉まで行くことになったらそれも10月の頭に支払わなければなりません。…

浜省かっこいい…

いや~、50過ぎとは思えぬライブでした…。 素晴らしいの一言に尽きますね。 おきつみが50を超えたとき、 とてもあんなエネルギーを持っているとは思えません…。 浜省はすごい。 誰の真似でもない、 「浜省ブランド」が ファンの目を釘付けにする。 文句…

終わっちゃった~。

帰る人達です。

グランディ21にて

もうすぐ開場です!

いよいよ今夜です!

浜省のライブ会場にきています!

おまつり

この前の日曜には上山市に「かかしまつり」を見に行ってきました。 上山城の隣の公園で毎年行われるもので、 おきつみも複数回行ったことがあります。 かかしといっても実際には到底田んぼの中には置けないような、 まぁ仮装大賞のような案山子たちがずらり…

結婚決めたあたりって

いや~驚きましたね。 まさか安達祐実さんがスピードワゴンの井戸田くんと結婚するなんて! 実はひそかに井戸田くんの隠れファンだったわたくし、 ちょっとショックでしたよ。 (このくらいの隠れファンなら、もっとたくさんいるんだけど。お笑いブームだか…

いつ何があるかわからないものです。

気丈に闘病していた姑がある夜突然亡くなったり、 いつも元気な舅が原因不明の体調不良で寝こんでしまったり、 実家の父が救急車で運ばれたり骨折したり、 母まで同じ時期に骨折したり、 まぁこの1・2年でもいろんな出来事があるもんです。 両親の話ばかり…

ゆっくり寝たら…

だんなを仕事に送り出してから、 寝ました(笑)。 昨日も休みで連休なのに、 寝ました(笑)。 いや~、 眠れるもんです。 普段夜寝るときは、 テレビか何かの音がしないと嫌な夢を見るとだんなが言うので、 一晩中テレビをつけっぱなしで寝てるのですが、 …

妊婦情報

① 乳首がブラジャーなどでこすれると痛いらしい。 ② 股関節が痛くなったりするらしい。 ③ おし○の穴ともうひとつの穴の間が痛くなることもあるらしい。 あけっぴろげな妊婦さんがいると、 リアルなお話が耳に入ってきます…。

あろうことかこの歳で…

まだ27なんですよ、わたくし。 なのに… やっちゃったんです、 「ギックリ腰」 はぁ、 あの日は検品担当で、 箱一杯に詰められた荷物を床から持ち上げようとして、 その瞬間、 びくん! 一気に力が抜けて しゃがむしかありませんでした…。 とはいえ仕事をし…

ここんとこだめです。

会社の同い年の社員さんに 「坂本サトルのサイン入りCD衝動買いしてしまってよ~」 と言ったら、「知らない」と言われた…。 「天使達の歌、知らない?」 と言っても「知らない」と言われた。 一緒にいた23歳の女の子にも、「知らない」と言われた。 あん…

サイン入りアルバム衝動買い…。

誘惑に負けて買ってしまいました、 坂本サトル氏のサイン入りアルバム…。 だんなは握手もしてもらいましたよ♪ 今度はマイクじゃなくて 生声の歌をきいてみたいなぁ。蒼い岸に立つ蒼い岸に立つ

最後には無料に…。

さっきまでは一杯三百円だったのよ。

坂本サトルさん

ライブやってます。

雨です。

やっと橋の下を通過しました。

まだまだ先は長い。

芋煮の大鍋は橋の向こうです…。

2時間まちらしいです。

フェスティバル

現在ここにいます。

セブンイレブンの策略に…。

はい、策略にはまってます。 優しいだんなさまがね、 嫁のためにセブンイレブンでお昼ごはんを買ってシールをためてくれたのです。 で、今日嫁はセブンイレブンに皿をもらうためだけに行ってきたのです。 お蔭様でスヌーピーの絵皿が二枚、 スープ皿が一枚う…