気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

浜省かっこいい…

いや~、50過ぎとは思えぬライブでした…。

素晴らしいの一言に尽きますね。

おきつみが50を超えたとき、

とてもあんなエネルギーを持っているとは思えません…。

浜省はすごい。

誰の真似でもない、

「浜省ブランド」

ファンの目を釘付けにする。

文句なしにかっこいい。

うん、かっこいい。

すごい。

ファン歴の浅いおきつみにはわからない曲も多々あったけれど、

はぁ、7500円+駐車料金500円(更に+高速代)をかけて

見に行った‘モト‘は充分にとれました!!

一番心に残ったのは、

「君と歩いた道」でした。

あの映像と共に流れてくる浜省の歌声は…

もう涙しかありません。

いいですね~、浜省…。

わたくしもあんなふうにだんなとずっと歩んでゆきたいです。

まぁ、15の時にはまだ出会ってませんでしたけどね。

四年ぶりの浜省、

う~、今日も仕事なんかほったらかしにして

仙台に行きたかったよ…。

今度仙台で2daysあるときはぜひ2日間とも行きたいもんです…。

仙台の道路は車線変更が多くてなかなか大変でしたが。

今回はヴィッツクラヴィアでワタクシの運転で行ったもので…

危うくタクシーと事故起こすところでした。

いや、急な車線変更でね、うん、ごめんなさい…。

修理中のだんなの車に乗っけたままになってしまった駐車証は、

工場の人に見てもらったのですが「ない」っていう返事で…

「もう一回見てくれ」と言ったこちらの電話が工場の人に伝わってなかったようで…

出発前に車屋さんに寄ったのですが

「ないって言ったじゃん」みたいなニュアンスの対応だったそうです…。

仕方なく途中ロッピーで再度購入しようとしたら

「前売り終了しました。」だって。

ショーック!!

とりあえず仙台行って会場の様子見てみよう…って行ってみたら、

なんのことはない、

会場で500円払えば車停めさせてもらうことができました♪

会場にいたら車屋さんから「駐車証ありました~」って留守電入ってたけど。

もう車停めたから大丈夫よ。

一時はほんとどうなることかと思いましたが。

とりあえず結果オーライです!

6時半に始まったライブは、

開始から一時間後に15分の休憩を入れて

終了は10時過ぎ。

のっけから「今日は長いライブになります」って浜省が言ってたとおり、

嬉しいことに長いライブになりました♪

でも「もう終わっちゃうの~!?」ってぐらい、

ほんと短い時間でした!

楽しい時間は早く感じるもの…。

もっともっと、

浜省を味わいたかった。

でも浜省も50過ぎたしね、

あんまり無理言えないしね…。

おきつみも翌日仕事だしね、

4時間も5時間もできないよね、

3時間半もやってもらえれば御の字だよね。

確か四年前も同じくらい長くやってくれたな。

あの時はスタンドの上のほうで、

一緒に踊ったりしたけど。

今回はスタンドの一列目!!

いい席でした!

ステージからはちょっと遠かったけど、

ビジョンは見れるし目の前に人はいないしアリーナは見下ろせるし。

観客の層としては、

家族連れがいたり、しかも小さい子供やおばあちゃんがいたり。

すごいね。

三十代が圧倒的に多くて、

あとは二十代と四十代。

この人たちは数年後も、

きっと浜省のファンであり続けるんだろうなぁ。

もちろん、うちのだんなとおきつみもね。

浜田省吾様、

まだまだ頑張ってくださいね。

わたしたちにこれからも、

幸せをください。