気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った腹帯

腹帯という分類になるのかどうかわかりませんが、 今日はジャスコで妊婦帯パンツを買ってみました。 必要枚数2~3枚なんていうけれど まぁ予算の都合でとりあえず一枚。 西松屋に行けばきっともっと安いのがあったんだろうけど 体力的にちょっと無理だった…

グルメドールのカキフライ膳

日曜日の今日は何も予定をいれておらず、 だんなと夕方まで部屋でダラダラ…。 もうすぐ暗くなっちゃうよーって頃外に出て、 だんなの冬用ビジネスシューズを探しにジャスコまで行くことに。 夕方既につるっつるの道路に悪戦苦闘しながら、 ジャスコで白鵬と…

入院してしまいました。

入院したといっても、 わたくしではありません、姉の話です。 双子妊娠中で三月の初旬出産予定だったのですが、 先日の検診で子宮口が少し開き始めてるという診断で 急遽そのまま入院することになったらしいです。 多胎妊娠って、大変ですね~。 これから点…

今回の通信教育

そういえばここで全然触れていなかったかもしれません。 今回もやっております、 会社の通信教育。 妊娠したかもーって言ってる頃に申し込み期間だったので、 つわりとかでそれどころじゃないだろうと思っていたのですが 残念ながら店長から免除のお話はでま…

お年始いただきものリスト

お盆・来年のお正月のために、 お年始リストを書いておきたいと思います。 だんなの上司 贈 ビールセット → 返 すき焼き用牛肉 だんなの親戚1 ビールセット だんなの親戚2 ビール・ジュースセット 粉石けんセット だんなの親戚3 海苔詰め合わせ しょうゆ …

お年始

今年もお年始の季節が終わりましたねー。 わたしの実家始め、合計七軒に贈りました。 親戚やだんなの上司ですね。 東京に住む兄弟には持っていくことができないので (いつもなら里帰りしてくるのでそこで渡すんでしたが今年は来なかったので) ネットで山形…

買うつもりではなかったけれどうちにやってきた本

特殊な事情があって、 なぜかうちにやってきた本。 aisbn:4828863443初めてのたまごクラブ (2008年冬号) (ベネッセ・ムック―たまひよブックス) 買うつもりはなかったのですが、 あっても別に困らないかなと思って引き受けました。 たまひよ関係はやっぱり初…

一番初めに買った本

妊娠したかもー… と思って、なんとか心拍も確認できたころ購入したのがこの本です。 aisbn:4828855815妊娠・出産気がかりQ&A―心配事がいっぱいのたまごママへ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス) 妊娠・出産に関する本はほんとにたくさん出ていて、 何を買…

妊婦グッズ紹介

妊婦グッズというほどものめずらしいものではありませんが、 年末に初めて西松屋に買い物に行き、 そこでマタニティショーツを購入しました。 先にジャスコで購入してはいましたが、 二枚しか購入していなかったので買い足しに行きました。 そこで買ったのが…

もう一枚無料で借りたやつ

ツタヤでもう一枚借りてきたDVDが「ダヴィンチコード」。 小説も読みたいと思いながら読まずじまい、 でもDVDがレンタル無料になったので借りてきました。 まぁ内容はダヴィンチが関係あるのかないのか…。 思ったよりは、接触なかったかな。 キリスト教も詳…

久々に文化的な話題を。

ゆずが主題歌を担当したという映画「しゃべれどもしゃべれども」。 先月ツタヤからレンタル二枚無料のはがきがきてたので だんなと一緒にレンタルに行きました。 正月番組もそろそろなくなる頃、 なかなか見る時間も作れず。 日曜に借りてきたのでしたが お…

今年はおせちを準備しました

大晦日の昼に仕事を終え、 少し買い物をして帰宅。 軽く昼食をとって休憩したあと、 夕方からお正月の準備を始めました。 こんなにきちんと正月準備をしたのは結婚してから初めてのこと。 去年は栗きんとんを作ったような気はするけれど 雑煮やらもちやら、 …