気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独身貴族

同い年でも、 未婚の方はなんだか生活の「色」が違うみたい。 まぁ、彼女の場合、 彼氏もちっていうのがあるから、なんだろうけど。 これで一人モンだったらちょっと悲しい(三十路突入の転機なので)。 何の話かというと、 その彼女、 店に出入りしているト…

気分転換

仕事が五日も続き、 そのうち四日もストレスの素となる方と一緒に仕事をしたためか、 わたくしのテンションの低さはなかなか回復しませんで。 単に疲れてるというのもあるんでしょうが、 最終日には頭痛もしてくるし、 家に帰っても何もやる気がしないし…。 …

女性専門外来

女性専門外来へ行ってみることにしました。 実を言うと、 先月旅行に行ったあたりから 生理とは違う出血が10日間ほど続き、 その後の基礎体温も芳しくなく、 先日無事に本当の生理がくるにはきたのですが だんなに後押しされて本日電話で予約を取りました…

いもこ汽車が走ったぞー

谷地軌道の廃線跡(橋梁跡)を求めて河原を散策中、 突然聞こえて来たいもこ汽車の「ぴぃーっ!」という汽笛。 んん? 先週も走ってたのに今週もやってるの?? と半信半疑ながらだんなと谷地中央公園に向かいました。 月一回の運行のはずですが なんとほん…

アマデウスへの旅

山形交響楽団が 八年かけてモーツァルト交響曲全曲演奏を試みる、 「アマデウスへの旅」がいよいよ始動しました! だんなもわたしもちょこっと吹奏楽経験者なので、 この壮大な企画を聞いた時には 「いってみったいねぇ」と意見が一致。 チケットも購入し本…

ご報告

約一年間がんばった甲斐あって、 長女夫妻の念願成就!! しかも、双子らしい??? まだまだ安定期まで時間があるらしく、 あんまり無理もできず何かあっては大変と、 今回のお盆の帰省はなくなったようです。 つわりもひどいらしい。 おめでたい話だ~♪ 無…

往復はがき

往復はがきがほしいのだが、 切手取り扱いのスーパーもコンビニも扱ってないという。 郵便局まで行くしかないのか?