気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由利高原鉄道に乗ってきました☆

小旅行二日目は、 胃が痛い旦那のために薬を買いに行くことから始まり (普段食べない朝食をしっかり食べたので胃がびっくりしたらしい) 次の目的地は由利高原鉄道! 初めは由利本荘方面から矢島方面へ乗り、 それからまた由利本荘へ戻るつもりだったのです…

象潟シーサイドホテル♪

宿泊は象潟シーサイドホテルにしました♪ 近くに有名旅館もある(しかも浴衣がもらえる)ようでしたが ネットで予約できたのがここだったので決めました。 料理は「象潟コース」。 シーズン料金ということで通常時よりは二千円上乗せの料金でしたが、 岩ガキ…

ここも絶景!

続きましては鳥海ブルーラインを山形側から上り 秋田側へ下りていった先にある「奈曽の白滝」です。 通常だと滝壺まで下りて行けるようなのですが このときは崩落があったとかで 滝壺へつながる遊歩道は閉鎖されていました。 残念。 しかしそれでも神社(だ…

ここは日本??

ここはどこでしょう? こんなに自然が自然のまま残されている秘境は… 実は(多分)遊佐町の日向川にかかる「栄橋」です。 隣にかかる近代的な橋を渡っているときに発見し、 その姿を確かめんと細い道を行ったり来たりしてようやくたどり着きました。 この橋…

貨物専用駅

酒田海鮮市場のすぐ隣に、 貨物専用の駅を見つけました。 全く予定になかったのに迷わず撮影へGO! これといって何のデータもありませんが、 撮影できたのでそれだけで満足♪

岩ガキだ♪

酒田~象潟~由利本荘へ一泊旅行に行ってきました! まずは酒田の海鮮市場で岩ガキをいただきっ☆

ところでボーナス

前述したように、 ボーナスの明細を受けとるには試練があるのですが、 ボーナス自体は無事に口座に振り込まれていました。 ベースアップと昇給が重なったため時給がずいぶん上がったこともあり、 金額的には今までで一番よかったです。 所得税が減税になり、…

この冬

売れ残ったらしい。 買っちゃった。 いい客だ。

危険日

ネットで遊んでたら、 「危険日」という言葉を目にした。 そーいやそんな言葉あったなー。 そーだ、独身の頃は私もそう解釈してた。 立場が変われば捕らえ方も変わる。 今となっては貴重なチャンス日。 実を結ぶといいんだけどね。

今年はお泊り行くぞ~♪

思えば去年はどこへも泊りがけでなんてでかけなかった…(だんなと)。 おととしは、 酒田の花火を見るのに一泊して出掛けたのでしたが。 去年はどこへも行かず。 で、今年は。 「結婚記念日でどっか行ったりしたいよね~」 という話はするものの やはりお互…

テルメ柏陵のあじさいもいいよ~

大江町・道の駅の裏にあるテルメ柏陵(温泉施設)のあじさいを見に行ってきました。 だんなが、 「実家のとうちゃんかぁちゃんを連れて、紫陽花見に行くか」 と言ってくれたので、 お言葉に甘えて四人でテルメ柏陵へ。 ここは日帰り温泉施設なのですが、 そ…