気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ここも絶景!

画像 続きましては鳥海ブルーラインを山形側から上り 秋田側へ下りていった先にある「奈曽の白滝」です。 通常だと滝壺まで下りて行けるようなのですが このときは崩落があったとかで 滝壺へつながる遊歩道は閉鎖されていました。 残念。 しかしそれでも神社(だと思った)のお堂が建つビューポイントからはこの眺め! さらに吊橋を渡ると緑に囲まれた川の流れを眼下に望むことができました。
画像
いやーここもマイナスイオンあふれまくりの癒しスポットですね! ただこの日は平地は晴天だったものの 鳥海山が霧(雲?)で真っ白けで何も見えなかったのが心残りでした。 翌日はよく晴れて鳥海山も下界からよく見えたのになー。