気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

FJK冷食弁当第4週(4月29日週)

月曜日

 

祝日(昭和の日)で学校も部活もお休み。

少しゆっくり寝られました。

 

 

火曜日

レタスときゅうりの上に、夕べ焼いたお肉。

かまぼこに缶詰フルーツ、キャンディチーズ。

冷食はミニアメリカンドッグ。

作ったのはチャーハン。

娘のリクエストによる。

作ったといっても、チャーハンの素を使ったんですけどね。

全体的に脂っぽいお弁当になったような感じで娘の胃袋が心配だけど、そんなこと思うのは自分が年とったからだよね(笑)。

若い子はなんてことないはず。

 

 

水曜日

昨夜のおかずの煮物(ばあちゃん作)、ちくわきゅうり、レタス(毎日食わせられる)、ハムチーズ、ゴールドキウイ

冷食は鶏つくね串(照焼)。

多分ごま塩持たせても部活で歌うことを考えたらごま塩は食べないのかも?

みんな歯磨きしないらしいから…。

けど入れてやるけどね(笑)。

この日は最高気温が17℃とかなので冷たい麦茶を少しぬるめにして持たせた。

 

 

木曜日

学校で柏餅食べるの忘れてて普通に「毎日頑張ってるね!」の気持ちを込めてしまった弁当。

この日の前日は7時過ぎに帰宅してその後ピアノレッスン。

終わったら食事、ちょっと勉強、お風呂。

課題と小テスト対策終わらず、5時おきしてやると…。

睡眠時間も毎日6時間すらとれてないので、チーズ入り玉子焼き、ウインナーとじゃがいものケチャップ炒め、冷食の焼きそばでエール(多分伝わらない)。

レタスにエビカマと缶詰フルーツつき。

でもお昼休みに学年で柏餅食べるそうなので、お弁当は残してくるかもなぁ。

部活ない日だからごま塩食べてくるかな?

いよいよ翌日から連休、初日は部活あるけど残りは完全オフ。

一度しっかり休んで、そのあとしっかり勉強もしてもらいたい。

 

 

金曜日

 

午前中部活→ピアノ発表会へ直行のため、お弁当なし。

と思ったけど、時間短縮のためおにぎり持参。

写真撮り忘れた!

ツナマヨおにぎりと、種無し梅干しおにぎり。

ギョニソーとチーズがおかず(?)。

こっちの写真は在宅家族用でツナマヨのみ。

 

 

土曜

 

ゴールデンウィークで部活もなし。

お弁当もなし!