気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおお、バトンだ。

思いがけず、 まゆのすけさんからバトンをいただきました。 恋人=だんな、ということにして、とりあえず挑戦! 1) 今、やりたいことは? う~ん、ミシンを買っていろいろ小物を作ってみたい。 でもミシンを買う予算がない。 それから、食器集め。 これも…

勝ちリングが当たりました♪

ハリー・ポッター、はら へったー。

唐突ですが、おなかすきました。 だんなはまだ帰る気配もなく、 今炊飯ジャーが一生懸命ごはんを炊いてくれてるところですが、 ほかにおやつにできるような食料がなく… おなかすいた…。 今日は仕事が休みで、 午前中はめいっぱい寝てました(いいのか!?)…

「ターミナル」

先日、トム・ハンクス主演の「ターミナル」という映画を見ました。 ツタヤの無料券をまだ使ってなかったので それでレンタルしてきました。 DVDプレーヤーの故障でリモコンがきかないので、 いつもは日本語吹き替えで見るんですが 今回は仕方なく字幕で。…

山形県のとある郵便局の方へ。

先月19日に、 窓口にて転居の届けをだしたのに、 その後さっぱり転送してくれませんでしたね。 おかげで冷戦状態の舅から郵便物預かってるから取りに来いって連絡が来て 取りに行く羽目になりました。 それでも届けをだしたんだから、 転送のデータ入力と…

つつじが咲いたよ~。

寒河江市のつつじ公園のつつじが咲き始めました。 皆さん行ってみてね。 「さがえ」とか「40」とかつつじで文字も書いてあるよ。 でもあんまり手入れは行き届いてないっぽいよ。 つつじってあんなもんなのかな。 藤の花も咲いてたよ。 そういや今日も変な…

人事考課表だよ…。

またまたやってきました、 人事考課表! もういらない! 面接やだ! でもボーナスもらえないと暮らしていけない…。 お風呂上りにさっきちょこっと書いてみました。 あんまり良く書くのもアレだしねぇ、 かといって全部悪く書いちゃ変だしねぇ。 ま、結局評価…

母の日。

思えば去年の母の日のことも、 このブログに書いていたんですねぇ。 この五月で一年ですよ、 このブログを始めて。 っつーことはこれからは去年の出来事と重なる話題がでてくるってことかい? まぁそれも楽しいですわなぁ。 で、今年の母の日ですが。 当日に…

きゃーっ!!!!

浜省がベストアルバム二枚もだすって!! ソロデビュー30周年記念オリジナルグッズも販売するって!! そしてそして ホールツアーやるって!!! うわ-!! きゃー!!!