気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね、クンシラン。

多分、10年くらい植え替えしてあげていなかったと思うんです。 独身の頃は、 実家住まいで外で作業できたからクンシランくんもきちんと植え替えとかしてあげてたけど、 結婚してアパート住まいとなると、 土やらなにやら広げる場所もなく、 たまーに水をあげ…

負けるな芝桜

先日作ったアプローチの、 石だけ置いて埋めてあった場所を改造して、 芝桜を植えてみました。 石をどけて、 培養土買ってきて、 二株植えました。 きっと一株が広範囲に成長するのだろうという勝手な憶測のもと、 離して植えました。 でも今年はそんなに急…

名前変えました。

ブログの名前変えました。 めんどくさがりが全面に出てるタイトルです(笑) 今後ともよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークらしく

珍しく、ゴールデンウィークらしいことしてきました! いつもなら姉一家が泊まりにきたりして ゴールデンウィークにはなかなか遠出はしないのですが、 なんと今年は(姪っ子が大きくなってしまったこともあり) 誰も遊びに来ないというので、 この貴重な機会…

一応完成

とりあえず、完成です。 枕木、隣の市の新しいおっきいホームセンターにあったんですよー! しかもちょっと安かった(^^)v でも、欲しいサイズが在庫5本しかなくて。 ちっちゃいのも一本足して、 砂利も買い足して帰ってきました。 汗だくで運んでくれた店員…