気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくないんです

楽しめるように頑張れぱいいとは思うのですが…。 そうしようという気力もなく。 多分疲れてるんだとは思うんです。 母と暮らすようになって家事の負担は随分と減り、 このまま今まで通りの食欲だと完璧太るなと危惧しておりますが、 平日の休み、 娘が保育所…

6畳の和室(仏間)

なんじゃかんじゃ物が置いてありますが…わが家の和室です(笑) 最近の家に多い、 柱の見えない洋風な和室は好みでなかったので、 希望を伝えて真壁和室にしてもらいました。 でもやはり予算の都合で(^-^;間取りに余裕がなく、 6畳でやっと。 仏壇用の座布…

いー天気です!

昨日は久しぶりに雪が降ってびっくりしましたが… 今日はとてもよいお天気で、 周辺に見える山々もすごくキレイです! 写真は寝室から撮りました。 寝室脇に書斎があって、 角部屋なので景色を楽しむためにわざわざ窓を角に寄せてもらったのですが、 結局裏の…

まとめて近況

えー、 毎日毎日、 それなりに色んなことは起きてはいるのですが。 なかなか文章に起こせないですね(^-^; ここんとこ、 仕事関係のことで忙しいです。 年末に入籍した社員さんが体調不良でしばらく出て来られなかったり、 その方の披露宴が今月なので 他の社…

夜の雰囲気

板張り勾配天井第二弾(笑) 夜、照明をつけたところの写真です。 板張りにしていない普通の天井部分にも照明(ダウンライト)があるのですが、 壁につけているブラケット照明の方が雰囲気あるので、 明るさがそんなに必要でないときはこんな感じにしています…