気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る〜2023 皆様ありがとう

こんにちは、きさらぎです。 今年1年を総括する時期になりましたね〜。 皆様大掃除とかしてらっしゃるのでしょうか。 うちはですね、とりたてて大掃除をするとかゆーつもりはなくてですね、いや、そういう人って「常々キレイにしてるから〜」ってことでやら…

メリークリスマス!2023の記録

こんにちは、きさらぎです。 クリスマスですねぇ。 我が家でもご多分に漏れず、クリスマス関連やりましたよ、一応。 で、その記録としまして、羅列していきますとですね、まず、23日の土曜に始まります。 24と25は誰かしらが学校だったり仕事だったりで、全…

やっとタダ券使ってきました〜「君たちはどう生きるか」

こんにちは、きさらぎです。 以前、タダ券使おうと思ったけど使わずに終わったお話をアップしましたが、やっと!あれから1ヶ月たってやっと!タダ券使ってきましたよ〜。 別に行くタイミングがなかったわけではなくて、タダ券を使うメンバー=わたしとばあち…

娘のクリスマスプレゼント遍歴(思い出せるものだけ)

こんにちは、きさらぎです。 クリスマス!近づいてきましたね〜。 サンタさんは今頃プレゼントの準備に大忙しなのでしょうか…。 我が家の娘も今や中3受験生ですが、相変わらず今年もサンタさんにプレゼントをお願いしています。 humikisaragi.hatenablog.co…

思惑と違った結果になっちゃった工作

どうも。 こんにちは。 皆さん普段おうちで何を飲んでますか? アルコールではなくて、コーヒーとか、紅茶とか。 きさらぎはコーヒー飲めない民なもので、紅茶を飲むことが多かったのですが、健康のために はと麦茶やルイボスティーをやかんで淹れて会社に持…

この週末の話

こんにちは、きさらぎです。 今お昼休憩で昼食直後のためものすごい睡魔と闘いながらこれを書いています(アップするのは予約投稿で夜になるかも)。 特にこれといって変わったことも起きてないんですけどね、昨日の話でも。 土曜は私も旦那も、娘まで仕事&…