気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心のままに♪

前述のような一日が終わる頃、 会社の駐車場で車に乗り込んでエンジンをかけ、 疲れた~!と思いながら発進させると流れてきたのが… ♪あああ~ きょうも~ あわただしい~ いちにちが おわり~をつ~げて~ ゆずの歌でした。 っつーか、自分のCDなんでゆず…

休日の時間の使い方を改めなければ。

せっかくの休み、 朝はゆっくり寝て、 のそのそと起きて 食べたい時間に食べて 気が向いたらしなきゃならないことに手をつけて… っていうすごし方がわたしの理想なんですが。 今まではそうしてたんですけど。 これからは無理ですね。 最近は父親のために 休…

ゆずじゃん!

秋篠宮様、紀子様ご夫妻にご誕生になった親王様が、 「悠仁様」と命名されたとのニュース速報を見て、 「ゆずじゃん!ゆーじんじゃん!」 と思わず一人で叫んでいました。 夕方のニュースではのっけから悠仁(ゆず)のコメントまで紹介され、 「栄光の架橋」…

浜省デザインのブログだぁ!

浜省のツアーのブログがスタートし、 おお! と思っていたらなんと浜省デザイン(本人がデザインした、という意味ではありません)の ブログまででたというので 早速そちらも開設してしまいました♪ タイトル未定、だんなの名を借りて開設したブログ。 (ちな…

対応早いな~。

う~んと、 1、2、3、うん、三日前です、送ったの。 やっと送ったんですよ、 浜省氏のベストの歌詞カード修正必要分。 買ってから一ヶ月経ってるっつーの。 火曜日に郵便局行って郵パックの着払い送り状で出して、 ほんで金曜日の今日、 もう新しい歌詞カ…

三連休惨敗…

一日目と三日目が有給扱い、 中日は普通の週休というこの三連休、 せっかくお休みだったのにもうおしまいです。 全く有意義に過ごせませんでした。 いや、初めからなにをしようっていうのはなかったんだけど、 一日目はクワガタとヒメギスの飼育ケースをそれ…

残念な結果です。

浜田省吾氏の秋のツアー、 おしくも抽選ではずれてしまいました。(岩手公演) せっかく休みもとろうと すでに書類も準備していたのに…。 残念です。 春のツアーに期待したいと思います。

「花と惑星」

前記の「ねこかん」の話題の中で、 久しぶりに「ふくふくふにゃ~ん」という漫画のことを思い出し、 一冊くらいなら買いましてもいいかなぁと思って 昨日本屋さんへ行ってきました。 でも、もう一冊もおいてなくて…。 まぁ規模の小さい本屋だし、 そういや前…

「TWO LOVE」二つの愛の物語

浜田省吾氏の楽曲を基に製作された映画「TWO LOVE」のDVDが とうとう発売となりました。 一軒目、予約に行ったときは検索しても該当なく、 二軒目に行ったときはきちんと品番もメモって行ったので予約はできたのですが イニシャル発注(予約発注)…

平牧三元豚芋煮

平牧(平田牧場)のおいし~い豚肉を使った 庄内地方風味噌味の芋煮です。 こちらは3メートルの鍋を使って作られました♪ ちなみに普通の芋煮のほうはしょうゆ味で山形牛を使用し、 大鍋は直径6メートル! 一角で建設用重機に乗っけてもらって 空中から鍋を…

実食!

二時間待ちを覚悟でやってまいりましたが、 一時間も待たずに芋煮にありつくことができました♪ う~んでも もうだいぶ鍋の底の方だったのかな… 荷崩れがひどいようです。 初めは300円だった芋煮も値下がりして今では200円に…。 去年は雨降りで、 最後…

並び始め~。

去年よりは前のほうから並ぶことができました♪ それにしても、暑い!!

今年も来てしまいました。

日本一の芋煮会フェスティバル

ねこかん

毎日のように仕事帰りに寄ってくるスーパーで、 今日はたまたま雑誌コーナーの前を通り、 たまたま見慣れたイラストの表紙が目に入った。 見慣れてはいるもののなかなか出版物に出会うことはない。 作家先生の名前は「須藤真澄」、 イラストはそう、「ねこ」…

風邪のようです。

ここのところ朝晩涼しく、 布団が恋しい季節になってきました。 昼間もばかみたいに気温が上がることもなく 職場で空調入れるとききすぎて休憩室なんかは寒いくらいです。 そのせいか。 昨日の朝、 鼻の奥が変。 夜、のどに痛み。 今朝、鼻からのどにかけて…