気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

風邪のようです。

ここのところ朝晩涼しく、

布団が恋しい季節になってきました。

昼間もばかみたいに気温が上がることもなく

職場で空調入れるとききすぎて休憩室なんかは寒いくらいです。

そのせいか。

昨日の朝、

鼻の奥が変。

夜、のどに痛み。

今朝、鼻からのどにかけての痛み、いがいが。

鼻の奥にべっとり粘液が張り付いてる感じ。

しゃべるとのど上部のいがいがに響く。

こりゃー完全に風邪だわ

と、風邪薬を服用いたしました。

別に声がおかしいとかいう症状はでてないようですが

鼻ものどもつらいです。

薬が明朝の分までしかないので仕事帰りに買って帰りました。

エスカップの試供品までいただいてしまいました。

しかし薬剤師さんに

「のどと鼻の痛みにきく風邪薬ください」

と言って

「大人の方が飲まれますか?」

とききかえされるってことは

わたしは風邪ひきにはみえないってことなんだろうなぁ。

仕事の帰りがけ、

「かぜ薬買ってかえんなきゃぁ。」

とつぶやいたら

「誰かぜひいたのー?」

なんて代理に言われるし…。

あの、

わたし、なんですけど…。

体がだるいとか寒気とかはないので

ふつーに仕事もできます。

明日は昼までで終わりだしあさっては休みだし(日本一の芋煮会行かなきゃ)、

まーきっと治るでしょう。

薬飲んでるから悪化してる感じもしないし。

皆様、季節変わりにはお体気をつけてくださいましね。

わたくしもあったかくして寝ます。