気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

どっおしてかっぜっはなおらないのっかなっ!

ほんとにそろそろ一ヶ月ですわ、風邪引いて。

ああ、先月の今頃は

回転準備にてんやわんやだった…おかげで風邪をひいて。

のどが痛い、

と思ってしばらくたち、

風邪薬を飲みながら「そのうちナオルッショ」とたかをくくっていたら

今月初旬、

生理の到来と共に声がでなくなった!

これはやばいと

ゴールデンウィーク中ながら

休日当番医の内科に行ってみるも、

処方してもらえた薬はたったの二日分だけ、

一応声はだいぶ出るようにはなったものの、

今度は水っぱながでたり咳がでたり。

結局大して症状は改善されないままなので、

耳鼻科に行かないと埒があかんかと思い今週の月曜に地元で名医と評判の耳鼻科へ。

もう一ヶ月もひいてんの!

と驚かれつつ、

今の風邪はいつまでも鼻水と咳が残る風邪なんだよね~。

という話をされ、

のどをみてもらったら「ああ、まだ風邪ひいてるね!」と

なんともすっきりするお言葉。

熱はでないけどいつまでも治らない風邪、

それが今の風邪らしく、

体温計ったら高温期でもないのに七度以上あってびっくりしたけど

別にそれは問題にされず、

今度は一週間分の薬を頂くことができました。

「一週間分とりあえずだしとくから、それで治ればいいし、ね」

と言われたので、

もしや医者の薬を飲んでも一週間で治るかどうか怪しい風邪なのか!?

と不安に思いつつ薬を飲み続けて早五日。

おとといはカップめんを食べたせいなのか

食後に猛烈にお腹が痛くなって立ちあがれないほどになり、

一回目トイレに行っても出すもんが出ず、

二回目に行ってやっとどどっと出てくれた。

そしてそのときは何事もなかったかのように体調は戻ったけど、

今日は酢の物を食べ過ぎたのかまたお腹痛くなって(これは通常よくある程度の痛さだったけど)

これも風邪のせいか!?と思ってしまうような体調。

鼻水・咳は薬のおかげかだいぶいいんだけれど、

今日は仕事中ほこりを吸い込んでしまったのかすごく咳き込んでしまって、

止まらなくてとまらなくて挙句の果てに戻しそうになってしまって。

おなかすいてぐーぐーなり始めて一時間もたった頃だったから

でてきたのは胃液だけだったけど、

食べた直後だったら絶対モロミがでちゃってましたよ!

そのあとはケロッとしてるんですけど。

でもこの咳は辛かった!

時間なくて仕事も詰まってる時間だったし…。

しかしこれも風邪のせいか!?

早く治ってくれ、風邪~!!

薬はあと二日分しかないぞ~!!