気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル当たったよー

今回はきちんと横向きの写真でアップできました(笑) 先日ネットでおむつが当たったのに気を良くし、 懸賞サイトで見つけた花王のホームページのサンプル品プレゼントの懸賞に 片っぱしから応募した結果、 柔軟剤のサンプルが当たりました♪ 片っぱしからとは…

段々ロングなひな祭り

こちら山形では 毎年各地で雛祭りが開催されるのですが… 今年は村山市の「段々ロングなひな祭り」に 初めて行ってきました! 今日は好天に恵まれ、 娘を抱っこしてだんなはカメラマン。 なのでこの写真もだんなさま撮影です{%カメラdocomo%} (わざわざピン…

食器棚だなー

だんなが買ってくれた誕生日&ホワイトデーのプレゼント。 やっと先日購入してまいりました。 娘の食器やグッズが主に収納されています。 買ってきた翌日、 ぐずぐず言う娘をほったらかしにして組み立てました。 だって早く組み立ててごちゃごちゃの荷物を少…

ついにきた

噂の定額給付金、 申請書がついに我が家に届きました! だんなが帰ってきて食事を終えてから、 書類に記入してもらいました♪ さっそく明日ポストに投函してきまーす{%ブロっくま行くdeka%}

10万分の1

あああ、またしても写真が横向きですが…{%トホホwebry%} 前回の記事に引き続き戦利品報告です♪ キリンのキャンペーンで当たりました♪ 10万名様に当たるらしいので、 まぁ当たる確率の方が高かったのかもしれませんが 当たるのは嬉しいものです{%チョキwebr…

久しぶりの戦利品♪

なんだか写真が横向きですが…{%汗(チカチカ)hdeco%} そういえばサンプル品の懸賞に応募したような気がしないでも無い、 紙おむつ、なんと当選{%嬉(チカチカ)hdeco%} 女性向けサイトで膨大な数の利用者がいる中、 当選者数が多く設定されていてもどうせ当たら…

「草の上 星の下」

まだ入手していなかった谷川史子先生の「草の上 星の下」ゲットしました! 表題作の「草の上 星の下」は、 主人公がなんとなく苦手に思っていた姉が、 突然スイスから実家に戻ってきて始まる姉妹愛の物語です。 家族の中で一番に愛してもらえなかった寂しさ…

遅ればせながら

遅ればせながら、 初節句のお祝いをしました。 三日の日には一応ひな祭り用のショートケーキでなんとなくお祝いしたのでしたが、 今日は実家まで行って七段飾り&ガラスケース入りのお人形三体(何ていう名前の人形か知らない。市松人形ではなくポージングし…

バレンタインがあったのでした

そろそろホワイトデーも近づいてきておりますが、 バレンタインネタを書いてなかったようなので一応書いときます。 うーん、なにしたんだっけなぁ…。 あ、 ヨークベニマルの衣料品二割引券を使ってワイシャツをプレゼントしました。 それと、メッセージカー…

再びケーキ

昨日の記事に引き続き またもやケーキネタ。 桃の節句ということで、 ケーキでお祝いです。 といっても、 初節句なのに肝心のお雛様がいない! 先週末購入はしたのですが、 届くのは六日なのです。 なので、 お祝いらしいお祝いをするのは六日になるのかはた…

なんだかなぁな誕生日

先週はわたしの××回目の誕生日でした。 だんなが欲しいものはないかと聞くので 「食器棚」 と答えると、なんと買ってくれるとのこと{%顔文字喜びhdeco%} しかも当日はお祝いにお寿司やらケーキやら買ってきてくれるという。 お寿司は食べたいような、食べな…

届きはしましたが

二月中旬以降発送という話だった、ゆずのDVD、 やっときましたよー{%びっくり1webry%} 通販限定商品で、 「素晴らしきこの世界」のライブ版です。 やっと届いたっていうか、 玄関まできたのは土曜で、 不在票入ってて、 実際届いて箱開けたのは日曜で、 …