気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

なんだかなぁな誕生日

画像

先週はわたしの××回目の誕生日でした。

だんなが欲しいものはないかと聞くので

「食器棚」

と答えると、なんと買ってくれるとのこと{%顔文字喜びhdeco%}

しかも当日はお祝いにお寿司やらケーキやら買ってきてくれるという。

お寿司は食べたいような、食べなくてもいいような気分だったので、

「家焼肉でもいーよねー」とメールしたら

「それもいいね」という。

なんだか胃腸の調子が芳しくない、と気になるメールをくれつつも、

彼は仕事帰り、

買ってきてくれました、

お寿司と焼肉とケーキ{%バースディケーキhdeco%}

ところが。

その旦那様、風邪でもひいたのか熱を計ったら37度超えてる!

何も食べられず、

ワインを少し飲んで、

トイレで戻して来た彼が再度熱を計ると今度は八度超え!

そして彼は早々に床につきました…。

何度も「たんじょおびおめでとぉ~」を繰り返しながら…。

というわけで、

わたしだけお寿司を食べ、

ケーキを食べ、

焼肉と旦那のお寿司・ケーキは翌日へ持ち越し、

翌日の朝からわたしがそのお寿司を食べるという結果に。

お誕生日祝い二日目の夜は、

なんとか焼肉パーティー決行。

しかしながら今度はわたしも胃腸の調子がイマイチ…。

旦那からうつった?

朝から古いお寿司を食べたから?

そうは言いながらもあらかた焼肉は消費。

そして胃腸薬を飲むわたし。

旦那には葛根湯。

またしても旦那、ケーキ食べられず…。

さて!三日目!

だいぶ調子の戻って来た私たちはやっと最後のケーキも征服し、

とうとう三日目にしてお祝いメニューを完食することができました!

あーお祝いした気のしないお誕生日でした。

でもいろいろしてくれた旦那には感謝{%一言・アリガトhdeco%}

仕事できる体調じゃなかったのに休まず行ったあんたはえらいよ。

(そのくせ元気な嫁はぐーぐー寝てるし{%汗webry%})

ちなみにその胃腸風邪の余波は娘にまで及び、

日曜からずっと下痢ぴーしてます…。

早く治りますように。

あ、それから食器棚、

週末の度に家具屋やらホームセンターやら巡ってますが

これというものに出会えずまだ購入しておりましぇん{%がっかりwebry%}

(上の写真は一日目に食べたケーキ、

下の写真は三日目に食べた娘の分のケーキです)


画像