気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

再びケーキ

画像

昨日の記事に引き続き

またもやケーキネタ。

桃の節句ということで、

ケーキでお祝いです。

といっても、

節句なのに肝心のお雛様がいない!

先週末購入はしたのですが、

届くのは六日なのです。

なので、

お祝いらしいお祝いをするのは六日になるのかはたまたそのあとの週末になるのか…。

娘が元気だったら、

七段飾りを飾ってある実家に行ってなんかしてこようかなぁとも思ったのですが、

なにせ本人が胃腸風邪でげりぴーなもので

満足に水分もとれなくていてはお祝いどころではなく。

しかしそんなことは知らない実家の母はおいなりさんとのり巻きをお雛様にあげてくれていて、

それを取りに来いと連絡がきたので

もらうだけもらってきました。

写真のケーキと同じものを持っていき、

帰りにはおいなりさんとのり巻きとひなあられをもらって帰ってきました。

おかげで夕飯はちょっとお祝いらしくなりました♪

うちのお雛様が届くのを

心待ちにしているみーさんでした☆