気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡潔に。

現在、かぜをひいております。 一昨日、健康診断のために風邪引きの社員さんと二人でドライブし、 昨日棚卸しをしている最中からのどが痛くなってきました。 でも元気に打ち上げに参加してしゃべり、笑い、 帰宅してお風呂に入る頃から頭痛がしてきましたが …

戦利品2!

日通の便で届いたのは、 やはりこれでした! 「日本のビールの先駆け」を飲もう!キャンペーン!! 瓶ビールが二本も届きました♪ でもこんなに当たっちゃうと、 同じキャンペーンではもう当選できないんだよね…。 次は何のキャンペーンがあるかな???

戦利品だ~☆

「円熟・黒 発売前にお試しキャンペーン」に当選した模様です!! これってネットで応募したやつかな? 黒が3本と、普通の円熟が3本届きました♪ で、これはクロネコで届いたんだけど、 今日仕事から帰ってきたら日通からも不在票が来てた…。 しかもそれもキ…

バレンタインだった、そういえば。

そういえばバレンタインという行事があったんでしたね~! うちは「欲しいんならあげる。いらないんならあげない」 と言ったところ、 「それは何か違う」 と言われたので そういやそうだなと思い直しチョコを準備しました。 とはいえ、 チョコを溶かして生ク…

今夜のおかず

仕事だったにも関わらず、 珍しく手の込んだものを作ってしまいました。 「煮込みハンバーグ」(と思われるもの)。 ハンバーグって卵入れるんだっけ? 卵買おうかなぁって思ったけど 煮卵作ったばっかだしいいや、と思って買わないで来てしまった。 よって…

まっく

珍しくマックでおやつ食べました。 東根ジャスコのマックです。 だんなともども、 「トマトチキンフィレオ」「ホットティー」をチョイス。 「トマトチキンフィレオ」は単品で290円でした。 チキンがさくさくでねぇ~。 おいしかったよぉ~。 たまにまっく…

二月ですが…。

ええ、二月なんですが。 暖冬なもので。 本日もお天気は晴れでございます。 ちょーど仕事が休みでしたので、 洗濯物{%laundry_a%}をなんと外に干してしまいました! 陽射しって、 いいですねぇ~。 今日は布団カバーも洗濯中です{%warai_a%}

長い一年・短い一年

同じことをしていても、 感じる長さって違いますよね。 今日ちょっと思ったのは、 例えば本人にとっては長い長い「一年」でも、 他の人間にすれば「たった一年」に過ぎないってこと、あるんだなって。 あるブログを読んでのことなんだけれど、 本人にとって…

樹氷すごい!っつーか…。

樹氷祭り開催~!! というわけで、 初めて「樹氷」を見に行ってきました!! ロープウェイを乗り継いで、 地蔵山頂駅で降りるともうすぐそこにスノーモンスターがぁっっっ! (写真中央のカメラマンはだんなさまです) 今年は暖冬なので例年より大きくなっ…

いすまで買ってもうた!!

ここに引っ越してきてからずっとだんなが欲しいと言ってた 「窓の外を眺めながらビール(=発泡酒)を飲める椅子」 を、とうとう購入いたしました!! ネットでは8000円弱で出回っているようですが、 市内のホームセンターで3359円でした{%komaru%} …