気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今夜のおかず

画像

仕事だったにも関わらず、

珍しく手の込んだものを作ってしまいました。

「煮込みハンバーグ」(と思われるもの)。

ハンバーグって卵入れるんだっけ?

卵買おうかなぁって思ったけど

煮卵作ったばっかだしいいや、と思って買わないで来てしまった。

よって卵は入ってない!

どんな風にしあがるかわからないので

煮込みでごまかそうと企て、

ケチャップとソースできのこを煮込んでそこに焼いたハンバーグ(もどき)入れました。

でもねぇ、意外とおいしかった!

焼いただけだといつもパサパサになってたんだけど、

煮込んだからジューシーだったし

ケチャップ味がわたしには嬉しい♪

実はゆうべレトルトのハンバーグをお弁当に入れてて、

余った分をだんなが食べるって言うからとっておいたんだけど

だんなさまは眠ってしまわれたのでわたくしが処分して差し上げたのでしたが

今日になってハンバーグ食べてないことにだんなが気づいたらしく

メールで指摘されたので

今夜はハンバーグにしようと思って作ってみたのでした。

テキトーに作って九つ出来たうち、

七個を二人で食べて残り二個は明日へ持越しです。

おいしかったから明日も楽しみ♪

でも明日はメニュー何にするか…焼きそばかなぁ。

そうそう、

今日麒麟ビールからの荷物不在票が来てたんだった。

明日の夜再配達していただけるので

何が当たったのかそれも楽しみ☆

時期的に円熟・黒かな?

明日のブログに乞う・ご期待!!