気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に本を買いました

最近話題となっている「ブスの瞳が恋されて」。 森三中の大島さんが書かれた本ですが、 流産の経験を告白していることでも波紋をよんでいます。 先日テレビ番組でこの内容が紹介されるまで出版されたことすら知らなかったわたしですが、 放送を見て 「一度立…

命の奇跡

ゆうべ、森三中の大島さんのテレビを見ました。 本が出版されたということで数日前から話題になってたらしいのですが わたしはテレビ欄を見ていて初めてその事実を知りました。 こりゃーぜひとも見にゃならん!と思って、 夕飯の支度の手も止めつつ見入って…

ごぶさたでした

毎日暇してるわりに何も更新しないままずいぶんと時間が経ってしまいました。 皆様お久しぶりでございます。 いちおー元気です。 体重、増えてますがかなり元気です。 前回の更新後の出来事とか書いてみると… ヴィッツを定期点検にだしたら、 年末に交換した…

客座布団カバー

いつか昔から買ってきておいた 裸座布団とそれ用のカバーにするための布。 やっと出番が来ました。 二種類の布をはぎ合わせて座布団にかぶせただけ。 ミシンがけも直線縫いだけで、 ロックとかもしないで済むようにしたのでかなり簡単。 これで出産祝いもろ…